動物たちのいるところ

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
飯田橋店営業の青木と申します。

最近は9月も下旬だというのに蒸し暑い日が続いておりますね。
皆様も秋だからと油断せず、熱中症には十分にお気を付け下さいませ!

話は変わりますが、先日、私は初めて「富士サファリパーク」に行って参りました!
肉食や草食、あらゆる動物がいるサファリゾーンでは、
「動物に襲われて車体が傷ついても、一切の保障を取らない」という条件付きで、
自家用車で園内をまわることができます。

スリリングなもの好きな自分は、そのリスクを承知の上マイカーを発進させました。
すると入口にはこんな看板が…

IMG_0125

至る所で「DANGER」の標識を見かけたので、
その度に慄いておりました…笑

サファリゾーン内の様子はこんな感じでした!

IMG_0123

車のバックミラーにキリンが映り込むような機会は、
ここでしか味わえませんね…!

IMG_0122

ライオンなどの猛獣も、目と鼻の先の距離に居るので、
動物園よりもはるかに至近距離で動物を観察することができます。

近くには来るものの、思ってたより気性が激しい動物が居なかったため油断していたところ、
最後にシマウマから頭突きを食らいましたが、
とても刺激的で、スリリングな体験ができました。

皆様も、是非マイカーで富士サファリパークを訪れてみてはいかがでしょうか!