你好!

はじめまして!
渋谷店 鈴木です。

突然ですが、私は、熱しやすく冷めやすいタイプです。
ひょんなことから中国語に興味を持ちました。
今すぐにでも身につけたい!という思いはあるものの捗っていません、、、
時間があれば『テレビで中国語』を見ています。
NHK毎週火曜日午後10時~10時25分
images

先日、何気なく見ていたツイッターで日本語を勉強している中国人の方のツイートが目に止まりました。
『なるべく』と『できるだけ』の違いは?

・・・

ワカラナイ・・・

調べてみました!

『なるべく』・・・可能であれば、できるだけ

『できるだけ』・・・できる範囲のことすべて、力の及ぶかぎり

どちらも似たような意味合いですね。『なるべく』 < 『できるだけ』といった感じでしょうか。

日本語も怪しいですが、中国語もがんばりたいと思います!

再見!