世界一有名なビーグル犬

初めまして、こんにちは!
5月から内勤センター配属になりました。新入社員の伊藤と申します。
これからよろしくお願い致します!

ブログを書くことは初めてで、どんなことを書けば良いのか分からず、
皆さんの過去の記事を少しだけ遡って読ませていただいたのですが。。
先輩社員の青木さんが、好きなキャラクターのミッフィーについての記事を書かれていたので、
私も好きなキャラクターについて書こうと思いました!

私の愛してやまないキャラクターは、、スヌーピーです(#^.^#)!

今日は、そのスヌーピーの博物館についてのお話をしたいと思います。

ご存知の方も多いかもしれませんが、4月23日に、六本木にスヌーピーミュージアムができたんです!
大学生のときからずっと楽しみにしていて、GWの話になってしまうのですが、私もやっと行けました~

image

館の入り口の写真です!暗くて見えにくくてごめんなさい。。
スヌーピーミュージアムは日時指定の予約制で、入館時間は10時、12時、14時、16時、18時の計5回あるのですが、
土日の日中は混雑していて、なんとか夜に予約ができたといった感じでした!

image (1)

こちらは、「メモリアルチケット」という名の入場券です!
入館日に発表された「PEANUTS」の四コマ漫画が載っています^^

「PEANUTS」とは、漫画のタイトル名のことで、
スヌーピーやチャーリーブラウンは、その「PEANUTS」に出てくるキャラクターです。

この四コマ漫画にいる、一番左のキャラクターはペパーミントパティと言って、
チャーリーブラウンのことが好きな女の子なのですが、唯一彼女だけがチャーリーのことをチャックと呼ぶんですよ!

色々と調べていたら、入場券には入館日と同じ日に発表された漫画が載っているので、
誕生日に行くと記念になる!とネットにコメントがありました。
もし来年バースディ休暇がいただけたら、絶対に行きたいな~と思いました(笑)

スヌーピーミュージアムは、約半年ごとに展示物が変わるそうです。
今行われている展覧会は「愛しのピーナッツ」というテーマで、原画や世に発表されていないスケッチなどが展示されています。
2016年9月25日(日)までです!

実は二回目の展覧会のテーマも発表されていて「もういちど、はじめましてスヌーピー」というテーマだそうです。
こちらは2016年10月8日(土)からだそうです(^-^)

スヌーピーミュージアムは2018年の9月までの期間限定なので、、
終わってしまう前にぜひ行ってみてください(*^_^*)!!