高遠そば

こんにちは!
新橋店営業の田村です!
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

先日久々に平日に有給をいただき、福島県の会津へ1泊で旅行に行ってまいりました。
メインは温泉だったのですが、一つとても印象に残った食事があったのでご紹介させていただきます!
image1

これです!
目に飛び込んでくるのは丸々一本添えられたネギ!

こちらは【高遠そば】といって、大内宿とゆう古民家が建ち並ぶ重要伝統的建造物群保存地区で食べることができます。
ネギが添えられているだけでも驚きですが、正式な(?)食べ方は箸を使わずネギで食べるそうです。

せっかくなので挑戦してみましたが…
まったく食べられません!笑
周りを見渡すとちゃんと食べられている方もいたので私が不器用なだけかもしれませんが、私は諦めて箸で美味しくいただきました!

思い出に残ること間違いなしですので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?