キャンプの虫対策

こんにちは。
帆風プリントマネジメント課の櫻井と申します。
前回に引き続き、またまたキャンプネタです。

夏真っ盛り。アウトドアシーズンです。
昨今、キャンプを始める方が多く、フェスなどからキャンプに嵌まる方も増えているようです。
夏は一番アウトドアが盛り上がるシーズンですが、虫には注意が必要です。

キャンプ場には自然がいっぱいです。当然虫もいっぱいいます。
蚊に刺されるくらいならかわいいものですが(かゆいですけど)、アブ・ブヨは危険です!
刺される(正確には噛まれる)と、腕や足・脚が通常の倍くらいに膨れ上がります!!!
めちゃくちゃ痛痒いです。

そこで、私の虫対策グッズです。
unnamed
左上から時計回りに、
・蚊取り線香ケース、
・パワー森林香:強力な蚊取り線香、
・虫コナーズスペースバリア:テントの周りに撒く虫よけ、
・虫よけクリーム、
・虫よけスプレー、
・ハッカ油(薄めて虫よけスプレーに)、
・ポイズンリムーバー(噛まれた後に毒を抜きます)

この中で、パワー森林香が、一番のお薦めです。
通常の蚊取り線香よりも太く、煙の量が段違いに多いです。森林伐採業のプロも使用しています。

キャンプやBBQ、フェスに行く際は、これらを使って、快適に楽しんでみてください。

※本当は虫のいない秋~冬がいいシーズンなんですけどね・・・。