寝相アート写真でつくろう!

こんにちは!バンフーオンランショップの徳永です。
突然ですが皆さま、寝相アートというのはご存じでしょうか?

寝相アートとは、赤ちゃんの寝相の形を生かして演出したおもしろ写真のことです。
2012年にねぞうアートの本が出版され、人気を博したことから
世に広く知られるようになったようです。

今ではフォトコンテストも開かれるようになっていて、その鉄則として、
1.安眠のジャマは絶対にしない
2.世界観はハッピーに仕上げること
3.赤ちゃんが寝返りを打ったら潔くあきらめる
とあります。

検索をしてみると、素敵な写真がいっぱい出てきて
実際にやってみようと思っても、準備中に赤ちゃんに邪魔をされてしまったり、
そもそもどう演出すればいいのか分からなかったり・・・
世の中のお母さんにはハードルが高いですよね。

そんな気軽に寝相アートを楽しみたいお母さんのために、
寝相アート撮影会が行れています。
(寝ていないので、もはや寝相ではありませんが・・・)
お近くの撮影会を探して、参加されてはいかがでしょうか。
とてもかわいい記念になる写真が撮れますよ!

前置きが長くなりましたが、我が娘ちゃんの寝相アートです。
IMG_0782
IMG_0781    IMG_0779   IMG_0785
素敵なかわいい寝相アートの写真が出来上がったら
ぜひぜひバンフーオンラインショップでオリジナルアイテムを作ってくださいね!
らくらく写真画像入稿