ハナノナ

こんにちは!Vanfu神保町店スタッフです!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただいてありがとうございます。

もうだいぶ日常生活に近づいてきましたね。
スタッフのおうち時間はなんだか凝ったものを作ったりと
かなり充実していた模様。

うちはというと・・・。
小さい子供がおり、保育園に預けられなくなったため
自粛期間中はずっと自宅保育でした。
もちろん生活を充実させる余裕なんてなく笑、
雨の日も風の日もお散歩に出かけ、遊ばせる毎日でした。
(世の親御さん本当にお疲れ様でした。)

そんなお散歩の最中に目に入るのはお花!!!

子供も、「はなー!」と指さすようになり、
名前を教えてあげたいけどわからない・・・。

と頭を悩ませていたところ、見つけたのがこのアプリ。
その名も「ハナノナ」

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%83%8A-app/id1490984087
使い方は簡単。アプリをDLして花にかざすだけ。

タンポポっぽいけど茎が異様に長いこの花は


ブタナという花だそうです!すごい!
(この画像はWEB版で表示したものです)

こちらのアプリは、千葉工業大学人工知能・ソフトウェア技術研究センターにて開発されたものだそうです!

もう子供そっちのけで花にカメラをかざしていました笑

自粛期間がなければ、春の花がこんなに咲いていることに気づかなかったかもしれません。
とてもいい経験でした。

さて、そんな「ちょっとしたお出かけやお散歩」にはトートバッグやサコッシュがもってこいです!


バンフーでは1個からオリジナルで作れちゃいます!!
Vanfu神保町店ではカレーのデザインで展示をしておりますが、
もちろんオリジナルの写真やデザインでの入稿もお待ちしております♪

安心してご来店いただけるように、感染予防対策を行い、営業をしております。
ご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております!!!