青春★

いつもバンフースタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
本社営業の原と申します。

不安な毎日がまだまだ続きそうですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今回は、おうち時間に私がドはまりしているアニメをご紹介したいと思います!



『ハイキュー!!』というアニメです!
(画像引用:https://haikyu.jp/


『週刊少年ジャンプ』で連載され、アニメ化されている高校バレーを題材とした作品です。
私はバレー経験者ではないのですが、
友人に勧められ見始めたらハマってしまいました・・!

小学生の頃、通りかかった電気屋のテレビに映った「小さな巨人」に魅せられた主人公が、
バレーボール部に入り、上を目指して仲間と共に奮闘していく・・といった青春ストーリーです。

練習風景だったり心情が細かく描かれていて、
私も学生時代は運動部に所属していたので、
朝5時起きで朝練に行ってたな~
外周きつかったな~
サーブは緊張するんだよな~
と、思わず懐かしくなってしまいました。


コロナウイルスが終息したらVリーグを見に行きたい、
バレーボールを始めようか・・・!と考えているくらいです。笑

皆さまもおうち時間にぜひ!