「家飲み」のススメ

こんにちは。本社スタッフの飛田と申します。

週末の過ごし方についてお話させていただきます。
私には小2と年少の子供がいるため
気軽に飲みに行くというのができません。

そこでハマっているのが ”家飲み” です!
だいたいの土曜日は近所の友達を呼ぶか
お呼ばれして貰い家飲みをしています♪

家飲みのメリットは
”大人も子供も周りを気にせず楽しめる”
ということです。
長女のお友達たちはそのままお泊りもしたりしています。
私の幼少期も家族ぐるみのお付き合いをしているご家族がいたので
同じような過ごし方をしていました。
友達の家でのお泊りって何だか楽しかった記憶があります☆

先週末は、我が家で ”モツ鍋パーティ” をしていました☆

今の季節はおでんやチーズフォンデュなんかも良いですね♪

家飲みのときに必ず使っているものが「エプロン」です。
今まで使っていたエプロンはこだわりなく、
安いものを使っていたので新調することにしました。

私の所属する広報企画課では、
誕生日の人に課のみんなから1つのプレゼントを贈っています。
(事前に「これが欲しい!」と自己申請できるスタイルです笑)

私は、そのプレゼントに帆風で作れるを、
「オリジナルエプロン」をチョイスしました♪

誕生日は来月なので、今から仕上りが楽しみです☆