台風

こんにちは。青山店営業山田です。

日本をゆっくりゆっくりと伺っていた大型台風18号!
沖縄・九州から向きを変え一気に列島を縦断し始め、
九州・沖縄は峠を越し、勢力は関東方面へ。
search

東京は10月6日午前中から午後にかけてが山みたいですね。
交通期間は早朝始発から運転見合わせの対策を取っており、
私の使用する私鉄T急も、台風の影響により運転を見合わせしておりました。
震災でも止まらなかったT急池上線が珍しい………..

さて、通勤する方々はどんな対策を取っているのでしょうか。
台風対策で一番肝心なのは、事前に「いつ・どこに台風が来るのか」を知る事です。
台風が来ると知った上で取れる対策は、傘や長靴といったグッズを用意する事ですね。
通勤してる電車を見ていると「この人わかってるな」という人と、「台風くるってのにノンキだな」という人に分かれます。
頭から足元を見るとすぐにわかります。

ちなみに最強ビニール傘情報
最強のビニール傘はセブン製品だった! | 日刊SPA! 最強のビニール傘はセブン製品だった! | 日刊SPA!

おすすめの台風対策グッズがあれば、ぜひ教えてほしいです。
ご覧いただき有り難うございました。