大の阪神ファン スタッフ

VMS淀屋橋店の横飛(よことび)と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。


今年もプロ野球が始まり、早くも50試合程度消化してきました。
関西では、やはり地元の阪神タイガースが根強い人気がありますね。
私も大の阪神ファンです。

阪神タイガースは昨年も最下位に終わり、
今年のオープン戦も最下位とどうなることかと思っておりましたが、
現在のところ、3位と想定よりも頑張ってくれております!

私は親父が巨人ファンで子供の頃は
親父にくっついて巨人側から野球観戦することが普通でしたが、
やはり1985年の阪神フィーバーから阪神が好きになり
毎年弱くても、ずっと楽しみに応援し続けております。

よって、このシーズンが一番盛り上がる阪神タイガース
一番最初4月の巨人阪神戦(4/19)に行ってまいりました。
 
結果はまったく巨人に歯が立たず、完敗でした。
最近まで巨人には6連敗してました。

4/19観戦中に広島から移籍した丸に打たれている瞬間です><

もう少し伝統の阪神巨人戦で頑張ってほしいです。

少し話は多少変わりますが、最近私と同い年であり、
色々な刺激を貰っていたイチローが引退することになり、
ちょっとショックでした。

阪神タイガースもベテランがもう全盛期のような成績を
残せなくなってきているので心配しておりますが、
若手がやっと育ってきました。

今後も弱くても、ヤジりながら、応援していきます。
外野からの応援(ヤジ)も楽しいものですよ。
梅田からですと甲子園球場は近いですし、
やはり現地で生で観戦すると盛り上がりますね!