弾丸会津ツアー

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS飯田橋店の亀山と申します。

さて、前例のない10連休のGWをいかがお過ごしになられましたか?
私は、会津若松に一人旅してきました。

【鶴ヶ城】
会津といえば、鶴ヶ城や白虎隊のお墓が有名ですね。
ということで、私もご多分に漏れず鶴ヶ城にいってきました。

写真で上手く伝わらないのが残念ですが、白い壁と赤い瓦のコントラストが非常に綺麗です。
天守閣からの展望も最高でした!


【会津漆器】
会津の伝統工芸といえば会津漆器です。
漆器というと、お椀や重箱などをイメージしますが、町で見かけたこちらの工房では、ガラスに漆を塗った器を作られていました。


お月見グラスと言うそうです。
一目ぼれして、一番右端のものを買ってしまいました。
これで飲むお酒が楽しみです 笑


【会津B級グルメ】
会津のB級グルメといえば、「ソースカツ丼」ですよね!

こちらは、「伝統会津ソースカツ丼の会」会長のお店です。
初めてのソースカツ丼に舌鼓を打って会津若松の一人旅は終わりました。

結局、花より団子になってしまいました 笑


最後までお付き合いいただきありがとうございました!