『よく見る』をよく撮る

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本社スタッフの秋場です。

最近はすっかり春めいて、東京もそろそろ桜が咲きそうな雰囲気です。
神田川の川沿いは毎年綺麗な桜が咲くので、
この記事を読んでいる皆様も!ぜひ!飯田橋へ!!


私は毎年飯田橋の桜を撮影しているのですが、何年も失敗続きなので、
今年こそは綺麗に撮影できるように頑張りたいところです。

桜以外ですと、私最近頻繁に撮影しているものがありまして、

『タワークレーン』 を、

街で見つけては写真を撮っております。


よく街中で見かけるため、そこまで珍しい風景ではない事はわかっているのですが、

なんといいますか、

すごく好きなんです、

日常風景に混ざる非日常感だったり、
ビルが成長していく様子が見られる楽しさだったり、
男児がはたらくくるまを見て興奮する感覚に近いのかもしれません。

普段見られない街の一面が見られるので、
これが意外にも(秋場的には)楽しかったり・・・




皆様が普段よく見ている光景にも、
何か、いつもと違った要素が隠れているかもしれません。
カメラ片手にお散歩してみるのも、
新しい発見があって楽しいのでぜひ。

花粉が少なく、暖かい季節がおススメです。