超寒かったけど良い思い出

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋営業の伊藤です。

つい最近の2月の3連休を使って
小さいときからいつか一度は行ってみたいと思っていたさっぽろ雪まつりに行ってきました!
凄く楽しくて良い思い出になりました!

スターウォーズの雪像☃️⛄️

規模が大きかったり、人気のあるものをモチーフにしている雪像は
スターウォーズ以外のものでも、プロジェクションマッピングを雪像に当てながら
ショーのような感覚で見れるようになってました!

ゆきまつりの写真を撮りすぎたので、
もう何を載せて何を説明すれば良いのか分かりませんが
個人的にお金かけてるな〜凄いな〜と思ったのは
初音ミクの雪像だったなあと思います。

写真だと伝わらないかとは思いますが、、
尺も長かったし、集まってる人も一番多いし、
とにかくプロジェクションマッピングのレベルが一番高いなーと私は思いました!

ゆきまつり期間中には他の場所でも色々展示しており、すすきのまで歩いて
すすきのアイスワールドにも行きました。

すすきのアイスワールドは、雪像ではなく
氷像がメインで飾られています!

魚(北海道では有名な魚の氷像でしたが名前忘れちゃいました)と、
ラーメンの氷像🐟🍜❄️

雪像も氷像も機械ではなく人間が作っているのだと思うと本当に凄い。。
と、見ながらずっと感動しました。

雪まつりメインの北海道旅行でしたが、
他にも旭川動物園や小樽運河にも行きました!
北海道で行きたいところには全部行って
食べたいものも沢山食べれた旅行でした。
なので、本当に幸せ過ぎました😭❤️

ただ誰しもが分かっていることですが
冬の北海道は寒くて寒くて。。電車の待ち時間や
人気の飲食店の待ち時間等は冷えて本当に大変でした。
ですが小さいときにテレビで雪まつりを見てから
いつか行ってみたいとずっと思っていたので、
思い切って今年行って本当に良かったです!!
そしてまた雪まつりに行きたいと思っています。

雪まつりにいつか行ってみたいと思っている方がいらっしゃれば、来年はぜひ行ってみて下さい!