トトロの穴@こどもの国

こんにちは!恵比寿店受付の飛田です。

先日、初めて横浜市の「こどもの国」に家族で行ってきました!
メインはプールだったのですが、ネットで下調べしたところ、
トトロの穴 というものが気になりすぎ、楽しみにしていました♪

メイちゃんが初めてトトロに会うときに通る穴(トンネル)です!

プールを14時半頃に切り上げ、トトロの穴を探しに
こども動物園方面へ!

プールからは約1㎞ ヽ(゚Д゚○)ノ
さすが広い!!

3歳の娘はベビーカーで移動。
プールからこども動物園に行く途中に遊具がいろいろありました!

『ここで遊んでみよっか』と言われ
立ち止まった遊び場がこちら↓
20150815_153043

疲れて寝そうになっていたのに
すぐに復活してたのはさすが子供。

そして、目的のこども動物園の近くへ!
ネットの情報で知ったのは

◾こども動物園の近く
◾丘のあたり

ということだけ。
しかも今年あるかも分かりませんでしたが、
見つけました!!

でも、近くまで行かないと穴があるかは

全然分かりませんでした。
20150815_155709

緑がキレイ!
そして、人がいない!

本当に知られていないスポットなんだなぁと
思いました☆

穴の入り口はいくつかありました!
2015-08-16-14-37-15_deco

何といっても蜘蛛の巣が凄くて、

棒で蜘蛛の巣を無くしながら進みました><

穴の中↓
20150815_155200

子供にはちょうど良いけど、
大人はしゃがまないと進めない高さI

どこまで続いているか分からなかったけど、
今回は途中で引き返しました!

(後で調べると、頂上?らしきところに木が立っているそうです。)

虫が苦手な人は厳しいと思いますが、
トトロの世界が味わえるオススメスポットです♪

また行きたいオススメの公園です☆