月別アーカイブ: 2014年7月

プチカレーター

私の家の近くには世界に誇るものがあります。
それは…世界一短いエスカレーターです。愛称は『プチカレーター』
場所は川崎駅前の地下街アゼリアから岡田屋モアーズにつながる連絡通路にあります。

harigami
1991年にギネスにも認定され未だに記録が破られていないそうです。
『所要時間はわずか5秒』と書いてありますが、実際は2秒ぐらいです。

eska
下り専用ですが、乗った瞬間に下に着きます。
皆さんもお近くに行った際には是非お立ち寄りください。

新橋のお祭り

こんにちは。
新橋店の久保と申します。
梅雨が明けて陽射しが強い毎日ですね。室内にいても熱中症になることがありますので、忘れずに水分補給をしましょう。

7月下旬に入り、各地でお祭りや花火大会が始まっていますね。
新橋でも先週、こんなお祭りがありました。

1

新橋こいち祭。毎年7月4週目の木・金の二日間で行われているお祭りです。
SL広場を中心として 12時から 21時の時間帯で催し物があるのですが、そういったステージに加え、歩道にまでギッシリと出店が並ぶ様子は圧巻です。
新橋店のメンバーは毎年最終日の金曜日に、ニュー新橋ビルのテラスで開催されている星空ビアガーデンに顔を出します。
(写真のようなテラスです)
2

地上の喧騒や電車の音がBGMとなりますが、不思議と喧しくなく、むしろ心地よい時間が過ごせるのがポイントです。
その他にもミニライブや浴衣美人コンテストなどイベント盛り沢山なので、今年足を運べなかった方は、来年は参加されてみたらいかがでしょうか?

趣味

こんにちわ。

坂の上のVMS恵比寿店 土黒(ヒジクロ)です。

最近、めっきり暑くなりましたね。
営業活動をしている私は最近、うちわが手放せない毎日になりました。

さて、今回は私の長年の趣味に関して掲載させていただきます。
それはゴルフです。
敷居が高いスポーツであると思われますが、
初期投資とやり方によっては意外とお金をかけずにできるスポーツです。
この私が10年続けられるのですから・・・・。

そして、これが私の相「棒」です。
好きな人しか興味はないと思いますので、
自己満足で掲載させていただきます。

F1000050
※ブリヂストン中心で一般と比較してアイアンが多く、
 パターは長いものを使用しています。

F1000099
この風景は先日ラウンドした群馬県藤岡市のコースです。
天気が良く、気持ち良くプレーできました。
この時のスコアは81(42、39)で調子が良かったです。
コースによりますが悪い時は90後半になるので悔しくて次もヤル気になります。

今後もお酒と同様、生涯の趣味として楽しみたいと思います。
みなさんも趣味は大事にしてくださいね。

バッティングセンター!

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

梅雨明けして暑い日が続いておりますね。
皆様体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

私達は暑気払いにバッティングセンターへ行って参りました!

IMG_8928

久しぶりでしたがやっぱり難しいですねー。
ストレス発散どころか、当たらないのが悔しくて逆にストレスに!?

でもたまにはこういうのも楽しくて良いですね。

しかし、普段動かさない筋肉使って若干体が痛いです。
日頃から運動しないとダメだなーと感じる今日この頃。

運動不足を感じる方は是非行ってみて下さい。
夏バテにはご注意を!

食べないと飲まナイト!

こんにちは!
梅雨も明けて早速気温が上がっていますね!
これからますます暑い日が続くと思い、
暑いのがニガテな私は三連休ですでに軽井沢に逃亡してきました!

そんな暑い日を吹き飛ばす、素敵なイベントが、
7月15日、16日、赤坂で行われました!
それがホッピーさん主催の・・・

mv

「食べないと飲まナイト!」
略して食べ飲ま!

チケットを購入し、両日夜、提携店舗に持っていくと、
お酒+おすすめフードがお得に食べれちゃう、
まさに「大人の文化祭」!
はしごをして色々なお店を回ることができ、
入ったことのないお店も、チケットがあれば気兼ねなく入れます。
いつものお店の、おすすめメニューを食べるのもよし、
新しいお店の開拓するもよし、
うれしいことがいっぱいのイベントです!

また、ホッピーの方がいろんなところに立っていて、
今すいているお店をリアルタイムで教えてくれるので、
無駄足もなくスムーズに入れます。

今回は店舗の仲間と一緒に行ってきました!
う~ん平日でもビールがおいしいっ!
おいしすぎて飲みすぎ、
食べ過ぎないように注意しました笑

赤坂以外でも、上野仲町・湯島、神楽坂などで開催しています。
次回は秋ごろ、再び赤坂で行いますので、
またブログで紹介します!是非皆さんお越しください!

三連休!!

はじめまして!

新入社員の松本有輝子です。

7月下旬になり、30℃を超える暑い日々が続いていますね。
私は暑いのが苦手なので、もう今の暑さに苦しんでいます!

さて、三連休がありましたがみなさんはどこかにお出かけになられましたか?

私は大学時代の友達と東京で一日中遊びつくしました!!

DSC_0016

写真は東京テレポートからの夜景です。

雨が上がった後で綺麗に夜景が撮影できました。

この時点で22時だったので、そのまま帰っても良かったのですが…

img_M

おふろの王様!!
というスーパー銭湯に行きました。

お風呂・サウナの種類も多く、安くて良いということで以前から気になっていたこともあり…
三連休ということで行ってきました!

私が行った大井町店には通常のお風呂からジェットバスはもちろん

高濃度炭酸泉寝ころび湯漢方塩蒸風呂など今までに体験した事のないお風呂やサウナが多くあり、時間を忘れてお風呂に入り続けてしまいました!

また、深夜の宿泊もできるところなので、テレビ付きのリクライニングシートがあり快適で、リピーターになりそうです。

大井町駅から直ぐなので、みなさんも機会がありましたら是非行ってみてください!

♪おふろの王様♪(気になる方は是非)↓
http://www.ousama2603.com/

これからもっと暑くなると思いますので、体調管理に気をつけましょう!

以上、内勤センターの松本でした。

夏といえば!

こんにちは。
VMS飯田橋店の高橋です!

関東は梅雨もついに明け、ますます暑い日々がはじまりました!
熱中症・夏バテ対策は万全にしていきましょう。

さて、先日は待望の3連休でしたね!
海に行った方、ビアガーデンに行った方…連休の楽しみ方も人それぞれだったことでしょう。

私だって夏を満喫したい…ということで、今年初の 花火を見に行って参りました!

はなび1

場所は、府中市の東京競馬場!
調べてみると、花火雑誌に掲載されない穴場な大会なのだそうです。。

しかし当日の天候はかなり悪く、開始時間になっても雨と雷が鳴りやまず、
打ち上げは絶望的かと思われました…が!決行!

はなび2

職人さんの気合いがこもった約6000発の花火が次々と打ち上がる様は圧巻です!
感動で開いた口がふさがらない!
天候こそ悪かったものの、そんなことは全く気にならないほどの花火でした!

今年も、全国各地で花火大会が行われます。
みなさまも是非、お近くの花火大会へ足を運んでみてください☆

思い出をDVDに残しませんか??

こんにちは!
いよいよ海の日も迎えて夏が到来ですね☆
日焼けが気持ち良い季節になっていきました♪
梅雨も明けて気分もぴか~んな毎日です♪

楽しみと言えば、アナと雪の女王のDVDが出たこと!
結局映画館で観ることが出来なかったので、ポップコーンとコーラを買って
おうちで堪能したいと思います!

さてさて、突然ですが、帆風ではDVDトールケースの印刷も承っております!
夏の旅行の際、結構ムービーってとりますよね!
携帯に入れっぱなしなんてもったいない!
ぜひDVDに焼いて、思い出たっぷりのオリジナルDVDをつくっちゃいましょう☆
1枚から承っております。

ちなみに飯田橋店の受付メンバーは続々と夏休みを満喫中です♪
皆さまの夏休みのお土産話も是非きかせてくださいね☆★

おまちしております♪

IMG01398

IMG01399

IMG01400

夏バテ予防

こんにちは!
バンフーオンラインショップの益田です。

本格的に暑くなって、いよいよ夏を感じますね。
花火やBBQなどイベント盛りだくさんなこの時期、
体調にも十分気をつけたいものです。

ところで最近、豚の生姜焼きにはまっています。
料理はとんでもなく苦手なのですが、大好きな豚肉をおいしく食べたくて最近やっと覚えました!
生姜焼き、おいしいですよね…!
なんだか元気が出る気がします。

実は、豚肉が豊富に含むビタミンB1は疲労回復効果があると言われ、
夏バテ予防にも効果的なんだそうです。
どうりで~!
また、生姜はその香りで食欲を増進させるだけでなく、消化も助けてくれるんだとか。
ごはんがすすむ生姜焼きは、食欲低下しがちな夏にぴったりの献立ということですね!

はぁ~、また食べたくなってきました。
ということで生姜焼きブームはしばらく続きそうです。
a0002_001165_m

ちなみに夏バテ予防にはビタミンB1のほか、クエン酸やカリウムを摂るとよいそうです。
クエン酸はレモンや梅干し、カリウムはじゃがいもやスイカにも含まれているらしいですよ!
おいしく食べて元気に夏を楽しみたいですね♪