カテゴリー別アーカイブ: 未分類

よるくま

全国1000万のvanfuファンの皆さん、こんにちは!
Vanfu 飯田橋店の田中と申します。
本日はオススメの企画展のご紹介です。

あれは春先のこと。
長引く自粛生活に自覚も無くささくれだち、
なんとはなしに落ち込む日々。
う、うつくしいものが見たい…と思い行ってきました。

PLAY!MUSEUM企画展「みみをすますように 酒井駒子」展
絵本『よるくま』でお馴染み、酒井駒子さん初の本格個展です。
これ展示内容も素晴らしかったのですが、展示空間が素敵過ぎました…!
後述のリンク先の紹介動画も是非ご覧ください。

お散歩するようにまわれる展示会場には、
ところどころで手に取って持って帰れる素敵な紙アイテムが置いてあります。
しかも!1枚ずつ用紙もサイズも刷り色も印刷方法も違うのですよ。

紙好きにはたまらない…
帰ってからも楽しめるお土産です。

もちろん、『よるくま』の原画もたっぷり見られます。
よるくまの よるの やみは ふかい ふかい くろ でした。

こちらの企画展ですが、残念過ぎることに緊急事態宣言中に臨時休館となり、
そのまま会期の延長もなく終わってしまいました。
が!!この9月からおかわり展示が始まっています。

企画展示 もういちど「みみをすますように 酒井駒子」展
9月18日(土)~11月14日(日)
https://play2020.jp/article/komako-sakai-2/

今年度の常設展「ぐりとぐら しあわせの本」展も必見ですよ。
あの憧れのカステラを森の友だちと一緒に食べられます!!

ふかふか!

★紙モノ好きさんは、同じ複合施設内にあるTAKE OFF-SITEも是非。
https://takeoff-site.jp/space/takeoffshop

Afternoon Teaのキウイパフェ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの小山です。

先日 妹とカフェに行き、かわいくて美味しいパフェを食べてきました。

Afternoon Tea TEAROOM 夏の期間限定メニュー、
ゼスプリキウイとハーブジュレのパフェです。

※写真はAfternoon Tea サイトより引用
https://www.afternoon-tea.net/article/seasonal-menu/summer_20210609_1/

CMでおなじみのキウイブラザーズとコラボしたパフェです。

自宅に飾っているキウイブラザーズたちを持参し、パフェと一緒に記念撮影しました。
見切れている様もとてもかわいいですね。

キウイはもちろんの事、ハーブジュレやレモンティーホイップなど、
とても美味しくいただきました。

残念ながら写真のパフェは7/28で終わってしまったようなのですが、
9/1までは、アールグレイジュレを使用したキウイパフェを楽しめるそうなので、
期間中にまたぜひ行きたいと思います。

水曜限定ランチ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの酒井です。

先日、久しぶりに友人とランチにいきました。
アラジンと魔法のランプをテーマとしたランチとスイーツを堪能しました。

デザートではおさるやランプのクッキー等もありました。


(この何とも言えない顔が可愛い…)

みてるだけで癒やされて
好きな作品のひとつでもあるのでとても楽しい時間を過ごすことができました。

皆様も機会があればぜひ行ってみてください!

最後までお読み頂きありがとうございました。