「受注確定日」
問題のないデータの入稿日が受注確定日となります。
データチェックが日付をまたいだ場合も入稿日が受注確定日です。
「データ入稿日」が「受注確定日」ではないことにご注意ください。
「受注確定日」が出荷日を計算する基準になる日(ゼロ日目)となり
印刷日数(○日納期などの日数)は翌日よりカウントいたします。
問題のないデータをいただくまで、商品の発送日もずれていくことになります。
・ データ入稿後、24時間以内にデータチェックをさせていただきます。
・ 受注確定日は、データチェック完了時にメールで出荷日と共にお知らせしています。
(メール件名「※重要※出荷日のご連絡(データチェック完了)」)
・ 土日祝日も納期計算に含めてお考えください。(一部の加工・商品は土日非稼働のものがございます)
・ ご入稿のデータにより「受注確定日」までの流れや、「受注確定日」の決定条件が異なります。
●24時までに入稿した場合⇒入稿当日が受注確定日
●24時を過ぎて入稿した場合⇒入稿翌日が受注確定日
ご入稿後24時間以内に弊社からデータチェック後の校正用PDFをお送りいたしますので、そちらに対して「承認」をいただいた日が「受注確定日」になります。
不備内容を記したメール等でご連絡いたします。その場合、問題のないデータをいただくまで、「データ修正」→「データ再入稿」→「データチェック」→「問題の通知」→「データ修正」と繰り返しますので、「受注確定日」は決定しません。データチェックには入稿ごとに最長24時間いただいているため、商品の発送日もずれていくことになります。
受注確定しましたらメールで出荷日をお知らせします。
「出荷日のご連絡(データチェック完了)」メールを必ずご確認ください。
OfficeデータはPC環境による文字化けやズレなど体裁崩れの可能性が高く、 サイズや折り位置といった印刷上必要な指示もしづらいデータです。 また、印刷データとしてはそのまま作業することができないため、 印刷用データ(印刷用PDF)にデータ変換する必要があります。 弊社変換後のPDFをお客様にご確認いただき「印刷データとして承認」または「再入稿」のご指示をいただきます。 お返事をいただいた日が「受注確定日」となりますので、 お返事が日付をまたいだ場合は翌日受け扱いとなります。あらかじめご了承ください。
受注確定しましたらメールで出荷日をお知らせします。
「出荷日のご連絡(データチェック完了)」メールを必ずご確認ください。
ご案内している「印刷日数」とは、商品の生産にかかる日数のことです。
お客様のお手元に商品が届く日ではなく、
『印刷工場から発送する日』ですので、ご注意ください。
「印刷日数」は商品により異なります。
商品の「発送日」は、「ご注文日」ではなく、「受注確定日」を元にして決まります。
受注確定日の翌日を1日目と数えてください。
加工オプションを選択した場合は、加工日数が加算されます。
つまり、「発送日」は「受注確定日」に「印刷日数」と「加工日数」を足した日数となります。
※「受注確定日」:問題のないデータの入稿日のこと (→受注確定日をもっと詳しく知る)
※PDF校正サービスをご利用のお客様はPDFご確認後の「承認」をいただいた日を受注確定日とします。
データに不備が見つかった場合、お客様から修正したデータをお送りいただけるまで「受注確定日」が決まりません。発送日はその分、延びていきます。
※上記の「生産日数」とは「印刷日数」と「加工日数」を足したものです。