ご利用ガイド - 受注確定日と納期について|ネット印刷通販 バンフーオンラインショップ

受注確定日について

「受注確定日」

問題のないデータの入稿日が受注確定日となります。
データチェックが日付をまたいだ場合も入稿日が受注確定日です。

「データ入稿日」が「受注確定日」ではないことにご注意ください。
「受注確定日」が出荷日を計算する基準になる日(ゼロ日目)となり
印刷日数(○日納期などの日数)は翌日よりカウントいたします。
問題のないデータをいただくまで、商品の発送日もずれていくことになります。


・ データ入稿後、24時間以内にデータチェックをさせていただきます。

・ 受注確定日は、データチェック完了時にメールで出荷日と共にお知らせしています。

  (メール件名「※重要※出荷日のご連絡(データチェック完了)」)

・ 土日祝日も納期計算に含めてお考えください。(一部の加工・商品は土日非稼働のものがございます)

・ ご入稿のデータにより「受注確定日」までの流れや、「受注確定日」の決定条件が異なります。

印刷用でよく使用されるアプリケーション(通常データ=Illustrator、InDesign等)でご入稿の方は受注日確定の流れ:PDF、Illustrator、Indesign」をご覧ください。Officeデータ(Word・PowerPoint・Excel)の方は「受注日確定の流れ:Officeデータ」をご覧ください。

受注確定までの流れ:PDF、Illustrator、InDesign

印刷に問題のないデータである事が確認され、
データチェックが完了しますと入稿時間に応じて「受注確定日」が決定します。

入稿日時によって受注確定日が決まります。(※)

 ●24時までに入稿した場合⇒入稿当日が受注確定日
 ●24時を過ぎて入稿した場合⇒入稿翌日が受注確定日


※以下の場合は入稿時間とは関係なく受注確定日が決定いたします

■PDF校正ご利用のお客様は承認した日が受注日です

ご入稿後24時間以内に弊社からデータチェック後の校正用PDFをお送りいたしますので、そちらに対して「承認」をいただいた日が「受注確定日」になります。


■データに何らかの不備があった場合は、最終データをいただいた日が受注確定日です
再入稿いただいた日(24時まで)が受注確定日となります。

不備内容を記したメール等でご連絡いたします。その場合、問題のないデータをいただくまで、「データ修正」→「データ再入稿」→「データチェック」→「問題の通知」→「データ修正」と繰り返しますので、「受注確定日」は決定しません。データチェックには入稿ごとに最長24時間いただいているため、商品の発送日もずれていくことになります。

受注確定までの流れ 通常データ

sys_mail_s.gif 受注確定しましたらメールで出荷日をお知らせします。
「出荷日のご連絡(データチェック完了)」メールを必ずご確認ください。

受注確定までの流れ:Officeデータ

Officeデータは弊社にて印刷用データに変換を行います。
変換したデータは、必ずPDF校正にてお客様にご確認いただきます。
PDFを印刷データとしてお客様に承認いただいた日が「受注確定日」になります。

OfficeデータはPC環境による文字化けやズレなど体裁崩れの可能性が高く、 サイズや折り位置といった印刷上必要な指示もしづらいデータです。 また、印刷データとしてはそのまま作業することができないため、 印刷用データ(印刷用PDF)にデータ変換する必要があります。 弊社変換後のPDFをお客様にご確認いただき「印刷データとして承認」または「再入稿」のご指示をいただきます。 お返事をいただいた日が「受注確定日」となりますので、 お返事が日付をまたいだ場合は翌日受け扱いとなります。あらかじめご了承ください。


受注確定までの流れOffice

  • ※OfficeデータはWindowsのMicrosoft Officeのみの対応となります。(Macintosh版やMicrosoft以外のOfficeは対応外です。)
  • ※変換は最大24時間を要します。受注確定までお時間が掛かります事を予めご考慮ください。
  • ※Office変換の料金は1案件につき、2回までは無料となります。3回目以降は有料となり、1ページあたり1,000円いただきます。また微調整などの修正は有料となります。詳しく見る
  • ※ 確認PDFお渡し後のキャンセルは、キャンセル料が発生します。
  • Microsoft Officeデータの詳細はこちら

sys_mail_s.gif 受注確定しましたらメールで出荷日をお知らせします。
「出荷日のご連絡(データチェック完了)」メールを必ずご確認ください。

納期について

ご案内している「印刷日数」とは、商品の生産にかかる日数のことです。

お客様のお手元に商品が届く日ではなく、

『印刷工場から発送する日』ですので、ご注意ください。

「印刷日数」は商品により異なります。


商品の「発送日」は、「ご注文日」ではなく、受注確定日」を元にして決まります。
受注確定日の翌日を1日目と数えてください。

加工オプションを選択した場合は、加工日数が加算されます。
つまり、「発送日」「受注確定日」「印刷日数」「加工日数」を足した日数となります。



※「受注確定日」:問題のないデータの入稿日のこと   (→受注確定日をもっと詳しく知る
※PDF校正サービスをご利用のお客様はPDFご確認後の「承認」をいただいた日を受注確定日とします。

noukinitsuite_01.png





noukinitsuite_02.png



データに不備が見つかった場合、お客様から修正したデータをお送りいただけるまで「受注確定日」が決まりません。発送日はその分、延びていきます。

noukinitsuite_03.png

※上記の「生産日数」とは「印刷日数」と「加工日数」を足したものです。



ご利用ガイド
はじめての方へ
データ入稿について
データチェックについて
PDF校正について
受注確定日と納期について
ご注文内容について
ご配送と梱包について
お支払いについて
メールサービスについて
印刷の品質・方式について
返品・交換について
ID・パスワードを忘れた場合
会員登録について
ポイントについて
消費税増税について
ノベルティ商品の在庫状況
ポスティングについて
テクニカルガイド
データについて
データの圧縮方法
データ作成用テンプレート
データ作成時のご注意点
用紙について
PDFの確認と作成方法
出力サンプル作成方法
印刷のオプションについて
商品別注意点
対応ソフトウェア
対応フォント
Adobe Illustrator 入稿について
Adobe InDesign 入稿について
Adobe Photoshop 入稿について
Microsoft Office 入稿について
Canva 入稿について
よくある質問
ご利用方法についての質問
注文内容の確認・変更などに関する質問
お支払や領収書などに関する質問
発送・お届けに関しての質問
サービス内容についての質問
入稿データに関しての質問
作成アプリケーションについての質問
その他
ページトップへ