弊社では「完全データ」でのご入稿をお願いしております。
「完全データ」
印刷するために修正の必要がなく、そのまま印刷可能なデータのこと
弊社では印刷トラブルを防ぐために入稿データはすべてチェックしてから印刷工程へ進行します。
チェックの基準は弊社の必須チェック項目の規定に従います。
その際、デザイン・画像の内容や、文章の内容などの問題はチェック対象になりません。
万が一、印刷上不具合のあるデータであることが判明した場合には、
お客様にデータ修正の上、再度正しいデータをご入稿いただきます。
そのためこのような場合には、お客様に二度手間をおかけしてしまうだけでなく、
納期が伸びざるを得なくなってしまいます。
より確かなご入稿のために、データご入稿前にセルフチェックリストをご確認いただき、
完全データでご入稿くださいますようお願いいたします。
(→セルフチェックリスト)
ご入稿前の確認にセルフチェックリストをご利用ください。
上記以外にも、画像の解像度やリッチブラック、ヘアラインなど印刷は可能ですが、印刷の仕上がりに影響がある物もございますのでデータ作成時の注意点やソフト別の注意点をご覧ください。
データチェックで問題が見つかった場合、問題の内容を記載したメールを送信いたします。
問題箇所を修正していただき、再度データの入稿をお願いいたします。
弊社にて再度データをチェックし、問題が無いと判断した日時で「受注確定日」の決定となります。
!ご注意ください! PDF、Illustratorなどの通常データで、20時の締切時間前にご入稿いただいた場合でも、データに問題があった場合は、受注確定日が翌日以降にずれ込む可能性があります。受注確定日と締切時間について
問題が見つかった場合でも、お客様が現状のデータ通りの印刷でご了承いただける場合には、ご了承のお返事をいただいた日が「受注確定日」となります。
!ご注意ください! お客様のご回答が遅れた場合やご連絡の取れない場合には生産が開始できません。ご了承のお返事はメールにてお送りください。また、データをいただいた時間によっては深夜にメールが配信される場合もございます。あらかじめご了承ください。
データチェックの後でデータの差し替えが発生した場合、別途ご相談ください。
生産が開始されてからの変更につきましては、印刷料金の全額をご負担いただく場合がございます。
また、キャンセルにつきましても印刷料金の全額をご負担いただく場合がございます。