ご利用ガイド - データチェックについて|印刷通販サイト バンフーオンラインショップ

24時間フリーダイアル・チャット受付中|0800-222-2221

完全データについて

弊社では「完全データ」でのご入稿をお願いしております。

「完全データ」

印刷するために修正の必要がなく、そのまま印刷可能なデータのこと

弊社では印刷トラブルを防ぐために入稿データはすべてチェックしてから印刷工程へ進行します。
チェックの基準は弊社の必須チェック項目の規定に従います。
その際、デザイン・画像の内容や、文章の内容などの問題はチェック対象になりません。


万が一、印刷上不具合のあるデータであることが判明した場合には、
お客様にデータ修正の上、再度正しいデータをご入稿いただきます。
そのためこのような場合には、お客様に二度手間をおかけしてしまうだけでなく、
納期が伸びざるを得なくなってしまいます。


より確かなご入稿のために、データご入稿前セルフチェックリストをご確認いただき、
完全データでご入稿くださいますようお願いいたします。

(→セルフチェックリスト

データチェックの流れ

弊社では印刷トラブルを防ぐために入稿データはすべてチェックしてから印刷工程へ進行します。
チェックの基準は、印刷工程上問題が無いかどうかであり弊社の必須チェック項目の規定に従って行われます。
その際、デザイン・画像の内容や、文章の内容などの問題はチェック対象になりません。

データチェックにはデータ着信後、混み状況に拠り最長で24時間のお時間をいただいております。
チェック完了いたしましたら、「出荷日のご連絡(データチェック完了)」メールをお送りいたします。

チェック完了後、受注日確定となり出荷日が決定いたします。

セルフチェックリスト

ご入稿前の確認にセルフチェックリストをご利用ください。



【データ入稿セルフチェックリスト】

  1. 1.仕上がりサイズの確認はお済みですか? 
    1.  ●ご注文の商品と同じサイズか、塗り足しを含めたサイズで作成されていますか?
        (変形サイズの場合は明記してください。→仕上がりサイズ
    2.  ●仕上がり付近に切れては困るデータが配置されていませんか?
    3.  ●フチ無印刷をご希望の方は、塗り足しは作成されていますか?
    4.  ●トンボは作成されていますか?(Illustratorデータ)

  2. 2.フォントの確認はお済みですか?
    1.  ●Illustratorデータ:アウトライン化されていますか?
    2.  ●PDFデータ:エンベッド(埋め込み)されていますか?
    3.  ●画像データ:テキストレイヤーは統合されていますか?
    4.  ●Excel、Word、PowerPoint:弊社対応フォントで作成されていますか?
    5.  ●InDesignデータ:弊社対応フォントで作成されているか、
        グラフィックス化(アウトライン作成)はされていますか?

  3. 3.リンク画像などが全て添付されていますか?

  4. 4.折り加工(山折り・谷折り・表紙部分)、天地(上下)、表裏関係などの指示は表記されていますか?
    (ご指示がない場合、弊社推奨基準での仕上げとなります→詳細はこちら


上記以外にも、画像の解像度やリッチブラック、ヘアラインなど印刷は可能ですが、印刷の仕上がりに影響がある物もございますのでデータ作成時の注意点やソフト別の注意点をご覧ください。


データに問題がある場合

データチェックで問題が見つかった場合、問題の内容を記載したメールを送信いたします。

問題箇所を修正していただき、再度データの入稿をお願いいたします。


弊社にて再度データをチェックし、問題が無いと判断した日時で「受注確定日」の決定となります。

!ご注意ください! PDF、Illustratorなどの通常データで、20時の締切時間前にご入稿いただいた場合でも、データに問題があった場合は、受注確定日が翌日以降にずれ込む可能性があります。受注確定日と締切時間について


問題が見つかった場合でも、お客様が現状のデータ通りの印刷でご了承いただける場合には、ご了承のお返事をいただいた日が「受注確定日」となります。

!ご注意ください! お客様のご回答が遅れた場合やご連絡の取れない場合には生産が開始できません。ご了承のお返事はメールにてお送りください。また、データをいただいた時間によっては深夜にメールが配信される場合もございます。あらかじめご了承ください。

データチェック後の変更・キャンセル

データチェックの後でデータの差し替えが発生した場合、別途ご相談ください。

生産が開始されてからの変更につきましては、印刷料金の全額をご負担いただく場合がございます。

また、キャンセルにつきましても印刷料金の全額をご負担いただく場合がございます。

お急ぎ@データチェックについて



データチェックの時間を早めたい場合にご利用いただける有料オプションサービスです。
通常データチェックには、混み状況に拠り最長で24時間のお時間をいただいております。
>データチェックの流れ

「お急ぎ@データチェック」をご利用いただいた場合、原則ご入稿から1時間以内にデータチェックを開始し、3時間以内にチェック後のご連絡をいたします。
お急ぎの場合にぜひご利用ください。

※有料オプション
※キャンセル不可
※データに不備があった場合はデータチェックは完了いたしません
※サービス対応時間:10:00〜21:00(データ入稿完了時間)

ご利用ガイド
はじめての方へ
データ入稿について
データチェックについて
PDF校正について
受注確定日と納期について
ご注文内容について
ご配送と梱包について
お支払いについて
メールサービスについて
印刷の品質・方式について
返品・交換について
ID・パスワードを忘れた場合
会員登録について
ポイントについて
テクニカルガイド
データについて
データの圧縮方法
データ作成用テンプレート
データ作成時のご注意点
用紙について
PDFの確認と作成方法
出力サンプル作成方法
印刷のオプションについて
商品別注意点
対応ソフトウェア
対応フォント
Adobe Illustrator
Adobe InDesign
Microsoft Office
よくある質問
ご利用方法についての質問
注文内容の確認・変更などに関する質問
お支払や領収書などに関する質問
発送・お届けに関しての質問
サービス内容についての質問
入稿データに関しての質問
作成アプリケーションについての質問
その他
ページトップへ