よくある質問(FAQ) - 入稿データに関しての質問|印刷通販サイト バンフーオンラインショップ

24時間フリーダイアル・チャット受付中|0800-222-2221

完全データとはどんなデータですか

修正の必要がない印刷可能なデータのことを指します。

テンプレートファイルが開きません

ファイルが解凍されていない、あるいはファイルを開くアプリケーションがないという理由が考えられます。

テンプレートファイルは圧縮されておりますので、フリーソフトなどの解凍ツールを入手ください。

携帯電話やデジタルカメラで撮影した画像やインターネット上の画像を使っても大丈夫ですか

携帯電話・デジタルカメラで撮影した画像について】

解像度とカラーにご注意ください。通常RGBカラーで保存されますので印刷するためにはCMYKカラーに変更する必要があります。

【インターネット上の画像について】

インターネット上の画像は解像度が低いため印刷には不向きです。また、インターネット上の画像には著作権を有するものも数多くございます。できる限りご利用はお控え願います。

入稿データに不備があったら直していただけますか

申し訳ございません。お客様で修正いただき、再入稿をお願いいたします。

データの再入稿になったら納期はどうなりますか

再入稿していただいた日を『受注確定日』とさせていただきます。予めご了承ください。

データチェックが完了するまで、どのくらいの時間がかかりますか

データ着信後、24時間以内にチェックいたします。

A3サイズで注文を入れて、それを4等分に断裁してもらってA5サイズで納品は可能ですか

ご注文は最終の仕上りサイズでお願いをしております。A3サイズでのご注文の場合は、A3サイズでの納品となります。A5サイズので納品をご希望の際は、A5サイズのでご注文をお願いいたします。

冊子のデータは中綴じ用の面付けで作成しなければならないですか

中綴じの面付けは弊社で行います。開いた状態の2ページずつか単ページで作成をお願いします。どちらから開くのか、何ページにあたるデータなのかを明確にご指示ください。

イラストレーターの透明機能を使用しても印刷に問題はないですか

基本的には問題ございません。

必ずカンプやスクリーンショットなどの出力見本をお付けいただいた上でご入稿ください。

「対応ソフトウェア一覧」にはないソフトで作ったデータでも注文できますか

申し訳ございません。対応ソフトウェア以外のデータではお受けしておりません。

PDFや画像データに変換をしてご入稿をお願いします。

DTPオペレータダイヤルについて

ope_dial.png

データについての疑問・質問にお答えする
DTPオペレーターダイヤルを開始しました!

(平日12:00~18:00)

通常のお問い合せ時に「オペレーターへお問い合せ」の旨をお伝えいただくだけで、すぐにDTPオペレータに直接ご相談いただけます。ぜひお気軽にお呼び出しください。

>特設ページへ

ご利用ガイド
はじめての方へ
データ入稿について
データチェックについて
PDF校正について
受注確定日と納期について
ご注文内容について
ご配送と梱包について
お支払いについて
メールサービスについて
印刷の品質・方式について
返品・交換について
ID・パスワードを忘れた場合
会員登録について
ポイントについて
テクニカルガイド
データについて
データの圧縮方法
データ作成用テンプレート
データ作成時のご注意点
用紙について
PDFの確認と作成方法
出力サンプル作成方法
印刷のオプションについて
商品別注意点
対応ソフトウェア
対応フォント
Adobe Illustrator
Adobe InDesign
Microsoft Office
よくある質問
ご利用方法についての質問
注文内容の確認・変更などに関する質問
お支払や領収書などに関する質問
発送・お届けに関しての質問
サービス内容についての質問
入稿データに関しての質問
作成アプリケーションについての質問
その他
ページトップへ