よくある質問(FAQ) - その他|ネット印刷通販 バンフーオンラインショップ

24時間フリーダイアル・チャット受付中|0800-222-2221

オフセット印刷とはなんですか

オフセット印刷とは現在の印刷方式の主流として用いられる平版(へいはん)印刷のひとつです。

凸版でも凹版でもなく、 アルミ板の上で水と油(インキ)の反撥を利用し、インクがのる部分とのらない部分とを分ける方式で、実際に印刷イメージが作られている版と紙が直接触れないのが特徴です。版が直接紙に触れないことから胴の磨耗が少なく、非常に鮮明な印刷が可能であり、しかも短時間で大量印刷にも適しています。

ポイントはいつまで使えますか

ポイントの有効期限は最後のご購入から2年間になります。

オンデマンド印刷とはなんですか

オンデマンド印刷とは、「要求・必要に応じて必要な部数を提供する印刷」という意味です。

一般的にはカラーレーザー印刷機による出力のことをオンデマンド印刷と呼ぶことが多く、原稿データをダイレクトに読み取り、複写・製本までを一貫処理することができます。特に小部数・多品種に適した印刷方式になります。

前回の印刷物や色見本に色味を合わせることは出来ますか

全く同じ色を出すことは難しいため、お受けしておりません。

弊社ではJapan Colorに準拠したカラーマネージメントシステムで印刷の濃度管理をしております。
一定の品質を保つには、印刷機の日々のメンテナンスが必要不可欠であり、印刷機長がインキ量や印圧を調整しています。
商品は弊社の濃度管理の規定数値内に収まった印刷物をご提供しております。

クライアントへの直送の場合、御社からとわからないように納品していただけますか

ご注文いただいたお客様(ご発注者様)以外への直送の場合は、発送元を弊社ではなく、「お客様(ご発注者様)名」でお届けさせていただいております。また、お客様以外のお名前(会社名)での発送も承っております。

納期の計算には土日祝日も含まれていますか

土日祝祭日も、納期計算に含まれております。

ご利用ガイド
はじめての方へ
データ入稿について
データチェックについて
PDF校正について
受注確定日と納期について
ご注文内容について
ご配送と梱包について
お支払いについて
メールサービスについて
印刷の品質・方式について
返品・交換について
ID・パスワードを忘れた場合
会員登録について
ポイントについて
テクニカルガイド
データについて
データの圧縮方法
データ作成用テンプレート
データ作成時のご注意点
用紙について
PDFの確認と作成方法
出力サンプル作成方法
印刷のオプションについて
商品別注意点
対応ソフトウェア
対応フォント
Adobe Illustrator
Adobe InDesign
Microsoft Office
よくある質問
ご利用方法についての質問
注文内容の確認・変更などに関する質問
お支払や領収書などに関する質問
発送・お届けに関しての質問
サービス内容についての質問
入稿データに関しての質問
作成アプリケーションについての質問
その他
ページトップへ