ご利用ガイド - はじめての方へ

はじめてのネット印刷をご検討中の方へ

はじめてのネット印刷をご検討中の方へ

ご注文の手順

ご注文から出荷までの流れ

orderflow (2).png

<一部サービスはご注文手順が異なります>
【Web編集サービス】
Web上(ブラウザ上)で印刷データを編集・作成する、データ入稿不要の「Web編集サービス」商品についてはこちらをご覧ください。
【リピート注文】
会員のお客様限定の「リピート注文(増刷・再注文)」についてはこちらをご覧ください。

1 ご注文

  【1】カートヘ商品を入れます

    各商品ページから、サイズや部数・加工などの仕様を選び、カートに入れます。

    カート画面では種数の変更が可能です。最大20種までお選びいただけます。

    ※画像をクリックすると画面イメージが開きます

0.jpg 1.jpg 2.jpg 3.jpg

  【2】ご注文手続きをします

    カートから「ご注文の手続きへ」を押します。

    支払方法選択画面⇒配送先・請求先入力⇒確認画面の「ご注文の確定」を押し注文完了です。

    ※画像をクリックすると画面イメージが開きます

4.jpg 5.jpg 6.jpg 7.jpg

  【3】ご注文は完了です。

   →sys_mail_s.gif 注文完了後「ご注文確認」のメールをお送りいたします。

    メール内容を確認し、データのご入稿へお進みください。


2 データ入稿

  サイト内ご注文完了画面、もしくは「ご注文確認」メールのリンクURLからデータをご入稿ください。
  会員登録いただきましたお客様は、マイページの「ご注文状況画面」からもご入稿いただけます。
   →sys_mail_s.gif 弊社にてデータを着信しましたら「ご入稿完了」のメールをお送りいたします。

3 データチェック

  データ着信後24時間以内に、お預かりしたデータが印刷上問題ないかどうかチェックいたします。
  印刷に問題ないデータと確認できましたら、「受注確定」となり生産工程へ進行となります。

  ※受注確定し、印刷工程へ進んだ案件は部数・配送先等全ての変更ができません。
   変更のご希望がある場合にはデータチェック完了前に速やかにご連絡ください。
   →sys_mail_s.gif デ-タに問題が無い場合は「データチェック完了」のメールをお送りします。
     受注確定時に、出荷日も確定となります。メール記載の出荷日をご確認ください。
   →sys_mail_s.gif データ不備があった場合は、メールにて「再入稿のお願い」をお送りします。
     メールを受け取られましたら「2 データ入稿」に戻り、再入稿となります。

「PDF校正」ご利用の場合

Officeデータ入稿のお客様と、校正希望のお客様には、印刷前にPDF校正メールをお送りいたします。お客様から「印刷データとして承認」のお返事をいただくと、「データチェック完了」同時に「受注確定」となり生産工程に進行します。承認せず「再入稿」をご希望された場合は「2 データ入稿」に戻り、再入稿となります。


4 生産

  ご注文内容、発送予定日に合わせて弊社工場で印刷いたします。
  商品の発送まで今しばらくお待ちください。


5 発送

  お客様にご指定いただきましたご住所へ、宅配便で配送いたします。荷主指定も可能です。

  →sys_mail_s.gif 発送が完了しましたら、「発送完了」のメールで発送伝票番号をお知らせいたします。

   ※商品の形状等によって宅配便でのお届けが難しい場合は、
   弊社指定の車便やバイク便でお届けする場合がございます。
    ※納品書・請求書は、専用URL・マイページよりダウンロードしていただいております。

 

バンフーオンラインショップについて

「バンフーオンラインショップ」は印刷通信販売サイトです。
公開したホームページからご注文を受け、データを印刷物にしてお届けするサービスです。
データの校正や発注などを、お客様自身で行っていただくことでお安く商品を提供しております。
24時間体制でサポートさせていただきますので、商品や注文方法で分からないことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

ご利用環境について

推奨ブラウザソフト環境

<Windows>
Microsoft Edge 最新版 / FireFox 最新版(23以降) / Chrome 最新版


<Mac>
Safari 最新版(7以降) / FireFox 最新版(23以降) / Chrome 最新版


※クッキーとJavascriptを有効にするようお願いします。
※対応バージョン以前のブラウザでは当サイトに接続ができない場合がございます。

特殊な設定が必要なブラウザ

<Internet Explorer9-10>
1.「ツール」をクリックし、「インターネットオプション」を 選択します。
2.表示されたインターネットオプションのウィンドウで、「詳細設定」タブをクリックします。
3.「詳細設定」タブを開き、設定の「セキュリティ」の項目まで画面をスクロールし『TLS 1.2の使用』にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックします。
4.設定画面を閉じてください。設定は完了です。

<Firefox23-26>
1.FirefoxのURL欄(http://〜と入っている画面上部の欄)を一度全て削除して、"about:config"と入力し、アクセスします。
2.「動作保証対象外」となる警告画面が表示されますが、次へ進む選択をしてください。
3.詳細設定画面にて設定名「security.tls.version.max」を見つけ、その「値」欄を「3」に変更してください(Firefox23のみ「値」を「2」としてください)。
4.Firefoxを終了し、再度Firefoxを立ち上げてください。

※その他のブラウザ・バージョンに関しましては初期設定で使用が可能ですが、常に最新のバージョンをお使いいただくことを推奨いたします。

営業時間について

バンフーオンラインショップは 「24時間体制」でお客様をサポートいたします。

電話でのコミュニケーションのほかに、チャットサポートもご用意しております。
お客様のご都合に合わせて、最適のコミュニケーション方法をお選びください。

※サービスの向上を目的として、電話通話を録音させていただいております。

セキュリティについて

バンフーオンラインショップでは、お客様の情報が送信される際のセキュリティの為に、暗号化方式「TLS1.1「TLS1.2を利用し、入力された情報を暗号化しております。

印刷物の内容について

お客様から頂いたデータの内容によりお受けできない場合がございます。
許可証などをご提示いただければ、お受けすることができる場合もあります。


また、下記のものに限らず、弊社内の審査で印刷をお断りする場合がございます。

※審査の結果印刷不可となった場合、お問い合わせをいただいても、個別の理由や該当箇所などをお伝えすることはできかねますのでご了承ください。


知的財産権侵害

知的財産権保護の観点から、著作権・工業所有権(特許権・実用新案権・商標権・意匠権)の侵害と認められる作品、並びその恐れのある作品(二次創作物)については、版権者様の承認を確認できない限り、ご注文をお受けすることができません。

許諾書等をFAX等で弊社へご提示頂ければ、対応が可能となります。
許諾が確認されるまで、受注日は確定致しません。
また、お受けできない場合もございますのでご了承ください。


アダルト・猥褻関連

アダルト関連等の印刷の場合、また露骨なわいせつ表現となる内容等を含む場合には、お断りさせて頂いております。
お客さまからの印刷物は全て承りたいのですが、警察官庁より厳しく申し渡しされており、法律に則った範囲内での対応以外はお受け致しかねるところです。


性風俗特殊営業関連

性風俗特殊営業関連の印刷物の受注に関しましては、「当該営業届出確認書」 の提示を求めるよう、警察官庁より厳しく指導を受けております。

許諾書等をFAX等で弊社へご提示頂ければ、対応可能となります。
許諾が確認されるまで、受注日は確定致しません。
また、お受けできない場合もございますのでご了承ください。


通貨及証券模造取締法違反

通貨及証券模造取締法違反の観点から、下記に該当する画像、図案等を含むデザインの場合、市販元の特定される素材集等からの転載の挙証が得られぬ限り、ご注文をお受けすることができません。

国内外の紙幣、貨幣、政府発行の有価証券、国際証券、
地方債証券、郵政はがき、
未使用切手等の通貨、証券と認められるもの

許諾書等をFAX等で弊社へご提示頂ければ、対応可能となります。
許諾が確認されるまで、受注日は確定致しません。
また、お受けできない場合もございますのでご了承ください。


禁止事項

弊社ご利用規約 第12条 禁止行為へ該当する、誹謗中傷・公序良俗違反・法令条約違反・危険、反社会的文献 等の禁止事項が含まれている場合はご注文をお受けすることができません。


※上記の内容に該当する場合、受注確定後でもお断りさせていただく場合があります。

コンビニ受取サービス

サービス概要


弊社指定のコンビニエンスストア(ローソン・ミニストップ)にて、商品を受け取ることが出来るサービスです。

注文時の配送先入力にてコンビニ受け取りを指定する事ができます。

コンビニ受取りサービス対象商品を最大500部までコンビニエンスストアにて受け取る事ができます。

一つの商品ごとに手数料100円(税別)が掛かります。

コンビニ受け取りサービスは、何点か注意点がございます。必ず、下記注意事項の確認をお願い致します。


対象商品


  • A7(B8)チラシ・フライヤー印刷
  • A6(B7)チラシ・フライヤー印刷
  • A5(B6)チラシ・フライヤー印刷
  • A4(B5)チラシ・フライヤー印刷
  • ポストカード、私製はがき(通常) / デジタルオフセット印刷
  • ※対象商品で最大500枚まで注文が出来ます。


    出荷後の流れ



    ①商品出荷メールを送信  生産工場から商品が出荷される際に送付されます。
     ※通常の出荷メールと同じ内容になります。

    ②配送メール
     佐川急便様より商品が発送された際に送付されるメールです。
     ※以後商品の受け取りに関しては、佐川急便様とのやり取りになります。

    ③コンビニ到着メール
     商品がコンビニへ到着した際に送付されます。
     このメール送付以降にコンビニで商品を受け取る事が可能となります。

    ④商品受け取り確認メール

     商品がコンビニへ到着した後、受け取りが確認されない場合、

     お客様へ受理確認のメールが送付される場合がございます。


    注意事項


  • 取扱い対象商品の最大部数は、500部までとなります。
  • 一つの商品ごとに手数料100円(税別)が掛かります。
  • 一つの商品に対し一か所のみ指定することが可能です。
     一つの商品を複数のコンビニで受取ることは出来ません。
  • お支払方法に、代引きはご利用いただけません。
  • コンビニへの着日指定、時間指定はできません。
    コンビニ到着メールをお待ちください。
  • コンビニでの保管期間は7日間となります。
  • 配送状況に関しては、佐川急便様のメールシステムを利用致します。
     ※ドメイン『sagawa-exp.co.jp』からのメールの受信設定、及び、
     『URL付きメール拒否の設定』の設定解除をお願いいたします。
  • 仕上がりサンプル配送サービスは、ご利用できません。予備は商品と共に送付いたします。

  • ご利用ガイド
    はじめての方へ
    データ入稿について
    データチェックについて
    PDF校正について
    受注確定日と納期について
    ご注文内容について
    ご配送と梱包について
    お支払いについて
    メールサービスについて
    印刷の品質・方式について
    返品・交換について
    ID・パスワードを忘れた場合
    会員登録について
    ポイントについて
    消費税増税について
    ノベルティ商品の在庫状況
    ポスティングについて
    クーポンについて
    テクニカルガイド
    データについて
    データの圧縮方法
    データ作成用テンプレート
    データ作成時のご注意点
    用紙について
    PDFの確認と作成方法
    出力サンプル作成方法
    印刷のオプションについて
    商品別注意点
    対応ソフトウェア
    対応フォント
    Adobe Illustrator 入稿について
    Adobe InDesign 入稿について
    Adobe Photoshop 入稿について
    Microsoft Office 入稿について
    Canva 入稿について
    よくある質問
    ご利用方法についての質問
    注文内容の確認・変更などに関する質問
    お支払や領収書などに関する質問
    発送・お届けに関しての質問
    サービス内容についての質問
    入稿データに関しての質問
    作成アプリケーションについての質問
    その他
    ページトップへ