Vanfu Online Shop|バンフーオンラインショップ

  • ログイン
  • 新規登録
  • カート 0
24時間フリーダイアル受付中|0800-222-2221

バンフーのインサツコラム|ネット印刷通販 バンフーオンラインショップ

24時間フリーダイアル・チャット受付中|0800-222-2221

プレゼント選びに迷ったら…おしゃれなオリジナルアイテム10選

テキストサイズ
  • 小
  • 中
  • 大

プレゼント選びに迷ったら…おしゃれなオリジナルアイテム10選

誕生日、父の日や母の日、敬老の日など、大切な人にプレゼントを渡したい日は年に何度かあると思います。また、結婚祝いや出産祝い、進学・就職祝いなど、人生の節目にプレゼントを用意することも。他の人とちょっと差のつく、印象的でおしゃれなプレゼントを贈りたい方におすすめなのが、「オリジナルアイテム」です。おすすめの10アイテムを厳選しましたので、プレゼント選びで迷っている方は参考にしてください。

どこにもないおしゃれなプレゼントで差をつける

「オリジナルアイテム」は、手作りばかりではありません。デジタル加工技術の進歩で、さまざまな製品のカスタマイズが容易になり、だれもがアイデアを具現化できる時代になりつつあります。名前入りグッズやオリジナルデザインのパッケージ、3Dプリンターを使った立体形状のオーダー小物など、個人でも手軽にオーダーメイドのプレゼントを用意することが叶います。
いまの印刷加工技術はあらゆるものに対応することができるので、オリジナルアイテムが作れる製品も多彩です。身近な日常品でも、好きなデザインを施したり、写真やイラストを活用したりすれば、おしゃれなオリジナルプレゼントが完成。高級品を贈るのも素敵ですが、贈る相手の好みに合わせてデザインしたり、贈る側の気持ちをメッセージに添えたりすれば、気持ちが伝わる思い出深いプレゼントになるに違いありません。

実用性で選ぶ!オリジナル雑貨アイテム

比較的リーズナブルに作れる「オリジナル雑貨」。プチプラアイテムでも、オリジナルデザインなら見て・使って楽しめるのが魅力です。

(1)タオル

ちょっとした贈り物にも喜ばれるのがオリジナルタオル。文字はもちろん、イラストや写真もデザインに使用できるのが魅力。タオルプリントには高性能なインクジェットプリントを使用するため、フルカラーで発色もきれい。フェイスタオルやバスタオルなどサイズも選べます。
タオル印刷のご注文はこちら

(2)タンブラー

ティータイムに欠かせないタンブラーもオリジナルで制作が可能。側面のほぼ全面を使ってオリジナルデザインをプリントします。ふた付きタンブラーやステンレスタンブラー、サーモステンレスのボトルや大人気のクリアボトルなど、素材も形状も種類も豊富。おしゃれで年齢を問わず喜ばれるプレゼントです。
タンブラー印刷のご注文はこちら

(3)ピンズ

洋服やバッグなどに取り付けて楽しむファッションアイテムとして、オリジナルピンズを作ってみては? 家族の写真、好きなロックバンドのロゴ、はたまた自筆のイラストなど、贈る相手が喜ぶデザインをチョイス。アクリル樹脂で表面をコーティングするタイプなら高級感のある仕上がりになります。
ピンズプリントのご注文はこちら

(4)キーホルダー

プラスチックタイプのものならリーズナブルに制作できるので、卒業記念にクラス全員へのプレゼントにしたり、スポーツ大会の記念品としてプレゼントしたりといった用途にも。また、大切な人への世界でひとつだけの贈り物には、レザータイプのキーホルダーもおすすめ。名前やマークなどを革に刻印して作ります。使うほどに風合いを増すオリジナル革小物は、大人向けのプレゼントにぴったりです。
キーホルダー印刷のご注文はこちら

(5)お菓子

「食べられるプリント」でサプライズな贈り物を。クッキーやマシュマロ、おせんべいなどのお菓子に、可食インクジェットを使用してオリジナルプリントを施します。結婚式の引き出物やイベントのノベルティなどで活用されることが多いですが、小ロットから注文できるショップなら個人向けのプレゼントにも対応できます。
お菓子プリントのご注文はこちら

楽しみもプラス!オリジナルエンタメアイテム

もらった人が笑顔になれそうな、趣味の時間を盛り上げるオリジナルアイテムをご紹介します。

(6)トランプ

友だちや家族の写真、好きなイラストなどをトランプに!絵札だけすべて異なるオリジナルデザインにしたり、全札に違う写真を使ったりすることも可能なので、使いたい画像をひとつに絞れない方におすすめのプレゼント。贈られた方も、トランプを配るたび、めくるたびに楽しい気分になれることでしょう。
トランプ印刷のご注文はこちら

(7)パズル

写真やイラスト、デジカメの画像などを使用して制作するオリジナルのジグソーパズル。画像1枚でもできるので、デザインに自信がない方でも大丈夫。お孫さんの写真をパズルにして、おじいさま・おばあさまにプレゼントしてみてはいかがでしょう。脳トレにもピッタリですし、組み立てたあとは引き伸ばした状態で観賞できるところも喜ばれますよ。
パズル印刷のご注文はこちら

(8)ゴルフボール

ゴルフ好きの方には、いくつあっても嬉しいゴルフボールをプレゼントに。ボール表面をオリジナルプリントでカスタマイズ。名前や写真をプリントしたり、「お父さんありがとう」などのメッセージを入れたりしても素敵です。
ゴルフボール印刷のご注文はこちら

大事な方にも!おしゃれなオリジナルインテリア

お部屋に飾っておけるインテリアグッズもオリジナルで制作できます。さりげなくおしゃれで、こだわりを感じられるプレゼントをあげたいときにおすすめです。

(9)フォトフレーム

記念日やメッセージを刻印したオリジナルフォトフレームが人気です。フォトフレームの素材もさまざまなので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶと喜ばれます。高級感のあるガラス製フォトフレームは、大切な記念日の贈り物にぴったり。木製フォトフレームなら、カジュアルな雰囲気で場所を選ばず飾れそう。中に納める写真と一緒にプレゼントしたいですね。
フォトフレーム印刷のご注文はこちら

(10)アクリルオーナメント彫刻

トロフィーなどにも使われるアクリルオーナメント彫刻は、インテリアにもぴったり。オリジナルでメッセージを刻めば、さり気なく置いておくだけでおしゃれな存在感を発揮してくれます。結婚記念日のプレゼントや還暦のお祝いなど、人生の中でも特に大切な日に贈る特別なプレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか。
アクリルオーナメント彫刻のご注文はこちら

ノベルティ・オリジナル生活雑貨の印刷はこちら

生活雑貨の商品一覧はこちら

ページトップへ