ご利用ガイド - データ入稿について|ネット印刷通販 バンフーオンラインショップ

データ入稿の前に

データ入稿のお手続きの前に下記の項目をご確認ください。

  • 商品のご注文はお済みですか
  • データの修正が必要ない印刷データですか(→セルフチェックリスト
  • データの容量は2GB(約2,000MB)以下ですか
「ご注文」 → 「データ入稿」の順番となっておりますので、
ご注文がまだお済みでない方は商品一覧からご注文をお済ませください。

データ送信について

バンフーオンラインショップでは、特別なソフトを使用せずこのホームページ上からデータを送信いただけます。
こちらの項目では、以下についてご案内いたします。



入稿データ送信方法


1.データ入稿ページを開きます。

データ入稿ページへは下記の方法でアクセスする事が出来ます。


[1] ご注文完了画面から「続けてデータ入稿を行う」ボタンから

ご注文完了画面.png

[2] 「ご注文のご確認」メール内>データ入稿用のリンクから


[3] マイページ>ご注文状況>該当案件の「データ入稿」から (会員登録のお客様のみ)

マイページご注文状況.png


2-1.「入稿するご注文の選択」データを送信する案件を選択してチェックしてください。

データ入稿一覧.png


2-2.「データの仕様について」データの仕様や保留時の連絡方法を選択して、備考欄を入力してください。

データの仕様.png


2-3.「アップロードファイル選択」入稿データを青枠内にドロップして、「アップロードして次へ」ボタンを押してください。

・複数ファイルを入稿できますが、容量の合計は合計2GB(約2,000MB)以下を目安にアップロードしてください。
・複数種を入稿する際には、種類ごとに圧縮していただくとよりスムーズにアップロードできます。

アップロードファイル選択.png


3.最終確認をし、送信します。

ファイルや仕様に誤りが無いか確認し、「データを送信する」を押します。

データ入稿の最終確認画面.png


4.送信完了画面が開きます
データ入稿完了画面.png

併せてメールにて「入稿完了(データ受領)のご連絡」をお送りいたしております。

※完了画面が表示されない、メールが届かない場合は送信失敗の可能性がございます。お手数ですがカスタマーセンターまでデータが到着しているかご確認をお願いいたします。



データ送信の注意点


送信できる最大の容量は2GBまで
2GB(約2,000MB)以上の容量のデータについては、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
複数のファイルを同時に送信可能です(2018.03)
但し、フォルダの送信はできませんので、全ファイルを送信するか、フォルダを圧縮してから送信してください。
1案件で複数のファイルがある場合
表や裏などの作成ファイル、スクリーンショット(出力サンプル画像)、リンク画像など、入稿ファイルが複数ある場合、取り違え防止のために1つのフォルダに入れて圧縮したファイルでの入稿を推奨します。
複数の種数を同時に入稿する場合
上記と同様に、種類別に1つのフォルダに入れて圧縮した、種数分の圧縮ファイルでの入稿を推奨します。
(>データの圧縮方法、>出力サンプル作成方法
データのファイル名・フォルダ名
Windows特有の機種依存文字(記号や省略文字)をお使いにならないようご注意ください。リンク画像などの素材のファイル名も同様です。>機種依存文字について
ネットワーク環境が不安定な場合
データの送信不良を起こす可能性があります。その際は、インターネット環境の確認や、インターネット関連機器やパソコンなどを再起動したのちに再度お試しください。通信状況などの影響でファイルのアップロードが正常に行えない場合は、CD-RかDVD-Rのメディア入稿にて承ります。
メディア入稿の場合
会員、非会員にかかわらずデータ・メディアのご返却はいたしません。あらかじめご了承ください。印刷終了後、弊社が責任をもって処分いたします。

再入稿のときは

データ不備などで再入稿を行う場合は、以下のいずれかより再入稿を行ってください。
入稿手順や、アップロード時のご注意点は1度目の入稿と同じです。


[1] 「再入稿のお願い」メール内>データ入稿用のURLから


reupload-mail.png


[2] マイページ>ご注文状況>該当案件の「データ入稿」から (会員登録のお客様のみ)


マイページご注文状況

入稿手順や、アップロード時のご注意点は1度目の入稿と同じです。

データ送信について(スマートフォン)

スマートフォン版のバンフーオンラインショップでは、2種類の方法でデータを送信いただけます。



入稿データ送信方法


1.クラウドから入稿

クラウド上に入稿データをアップしておき、そのデータの共有用URLを入力するだけで入稿が完了いたします。
対応クラウドは「Googleドライブ」「Dropbox」です。

spnyuukou1.png


Googleドライブの場合
※事前にアカウントの取得が必要です
※複数ファイルの場合、フォルダを圧縮しておく必要があります(2018.07)


1)Googleドライブにスマートフォンでアクセスし、
入稿データの右側のボタンを押してメニューを開きます。
複数の場合は圧縮ファイルをご用意ください。


googledrive2.png 2)メニューから「リンクの共有」、を選択。

googledrive3.png 3)「リンクの共有」が青くONになりました。
続いて、すぐ下の「リンクをコピー」を押してURLをコピーし、Webブラウザのデータ入稿画面に戻って、入力フォームにペースト(貼り付け)して、「次へ」ボタンを押して次画面に進んでください。




Dropboxの場合
※事前にアカウントの取得が必要です

dropbox1.png1)Dropboxのアプリを起動し、入稿データの入ったフォルダを開きます。中央の共有ボタンを押してください。Dropboxは圧縮ファイルではなく、フォルダのまま入稿できます。
dropbox2.png2)右下の「リンクを共有」を押してください。
dropbox3.png3)「リンクをコピー」ボタンを押すと、共有用URLのリンクがコピーされます。
Webブラウザに切り替えてデータ入稿画面に戻り、入力フォームにペースト(貼り付け)して、「次へ」ボタンを押して次画面に進んでください。




2.端末から入稿

スマートフォン本体に保存されているデータを選択してアップロードします。
スマートフォンの機種・OSによりアップロード可能なデータが限られる場合があります。

※複数ファイルの場合、データを1ファイルに圧縮しておく必要があります
spnyuukou2.png
1)「ファイルを選択」を押し、スマートフォン本体に保存されている入稿データを選択してください。
2)「データをアップロード」を押して、次の画面へ進んでください。

メディアでの入稿

回線や環境の問題で、WEB入稿ができないお客様は、
CD-RやDVD-R等のメディアにデータをコピーし、弊社までご送付ください。
「注文番号」と「ご注文者様名」、出力サンプル(カンプ)、使用OS、
使用アプリケーション名とバージョンなど必要情報の明記をお願いいたします。
またお手数ですが、確実なメディア受取のため
注文完了後メディア入稿の旨をカスタマーセンターへご一報くださいますようお願いします。

送付先
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-29 飯田橋NKビル6F
株式会社 帆風 カスタマーセンター
TEL:0800-222-2221

※配送料はお客様負担となります。
※破損が無いような梱包でお願いします。
※データがカスタマーセンターに届いた際にはメールでお知らせします。
※データがカスタマーセンターに届いてから、24時間以内にデータチェック(データ変換)させていただきます。
※お預かりしたメディアは返却いたしません。あらかじめご了承ください。印刷終了後、弊社にて責任をもって処分させていただきます。

入稿データによるご注文手順の違いについて

当サイトでは、「通常データでの入稿」と「Officeデータでの入稿」で、入稿後の手順が一部異なります。


※「通常データ」とは?「Officeデータ」とは?
Adobe Illustrator や Adobe InDesign など 印刷を想定したアプリケーションで作られたデータを当サイト内では「通常データ」と呼びます。Microsoft Office オフィスでの文書作成などを目的としたアプリケーションで作られたデータ当サイト内では「Officeデータ」と呼びます。


Officeデータでご入稿の場合は、データ変換・PDFでの確認が必要です

OfficeデータはPC環境による文字化けやズレなど体裁崩れの可能性が高く、
サイズや折り位置といった印刷上必要な指示もしづらいデータです。


また、印刷のデータとしてはそのまま作業することができないため、
印刷用データ(印刷用PDF)にデータ変換する必要があります。


そのためお客様のイメージに添った印刷物を作成できますよう、
弊社にて変換いたしました印刷前のPDFをお客様にご確認いただき「承認」または「再入稿」のご指示をいただいております。

  • →「承認」をいただきますと受注日確定、印刷開始となります。
  • →「再入稿」のご指示をいただいた場合は、修正後に再度ご入稿いただきます。

 ※ PDF校正はお客様からの「承認」のお返事があるまで、印刷作業を開始いたしません。

 ※ 通常データでの入稿でも、PDF校正利用のご希望をいただいたお客様は同様です。


【ご注文手順と違い】

1 ご注文
当サイトの商品ページよりご注文ください。

2 データ入稿
サイト内ご注文完了画面、もしくは「ご注文確認」メールのリンクURLからデータをご入稿ください。

3 データチェック
データ着信後24時間以内に、お預かりしたデータが印刷上問題ないかどうかチェックいたします。

■通常データの場合(PDF校正を利用しない場合)
印刷上問題ないことが確認できましたら、データチェック完了となります。完了日=受注日となります。受注日が確定しましたら、生産工程へ進行となります。
■通常データの場合(PDF校正を利用する場合)
印刷上問題ないことが確認できましたら、データチェック完了となります。 校正用PDFをメールにてお送りいたします。お客様はPDFをご確認いただき、 承諾いただければ「承認」、データに変更点がある場合は「再入稿」とご指示ください。 「承認をした日=受注日」となります。受注日が確定しましたら、生産工程へ進行となります。
■Officeデータの場合(PDF校正必須)
印刷上問題ないことが確認できましたら、印刷用データに変換し、データチェック完了となります。 校正用PDFをメールにてお送りいたします。お客様はPDFをご確認いただき、承諾いただければ「承認」、データに変更点がある場合は「再入稿」とご指示ください。「承認をした日=受注日」となります。受注日が確定しましたら、生産工程へ進行となります。
※「再入稿」とお返事いただいた場合は、お客様にデータを修正いただき、「2.データ入稿」より再度お手続きとなります。

4 生産
ご注文内容、予定納品日に合わせて弊社工場で印刷いたします。
5 発送
お客様にご指定いただきましたご住所へ、宅配便で配送いたします。
受注日確定 (5).png

入稿のない案件の自動キャンセルについて

ご注文後、また再入稿をお願いしてから1週間ご入稿のない場合はキャンセルといたします。

何らかのご事情により、ご入稿・再入稿が遅れる場合には、カスタマーセンターまで予めご連絡ください。

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