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印刷物の消費税表示対策

2014年4月から、消費税が8%に引上げられました。
さらに、来年の10月には消費税10%(※)に引き上げられる見込みです。
その間、印刷物の価格はどのように表示したらよいのでしょうか?

※10%への引き上げは、経済状況等を総合的に勘案したうえで判断されます。

総額表示義務が緩和され、
外税・税抜価格の強調表示の2つの特例が認められました!

平成25年10月1日から平成29年3月31日までの間、総額表示義務(消費者に商品の販売やサービスの提供等を行う場合に、消費税額を含めた価格を表示する義務)が緩和され、次の2つの特例(外税表示・税抜価格の強調表示)を利用することが認められています。

これまでの総額表示の場合

これまでの総額表示例

外税表示の特例

表示している価格が税込価格であると誤認されないための措置を講じていることが要件です。
外税表示の例

税抜価格の強調表示

表示している価格が税込価格であると誤認されないための措置を講じていることが要件です。
税抜価格の強調表示の良い例と悪い例

印刷物の価格表示を正しましょう!
訂正シールは2種類です!

印刷物の価格表示が消費税増税前の表示であったり、価格に誤りがあった場合には
印刷物を訂正しなければいけません。
訂正の箇所数、かかる費用、必要な納期、作業の時間などを考慮して訂正の方法を考えましょう。
訂正の方法には、訂正シールによる対応と印刷物の制作し直しがあります。

訂正シール 印刷物の訂正が1〜数箇所の場合

訂正が1〜数箇所の場合、訂正部分のデータをご用意いただくだけでご注文いただけます。

訂正シールの作成例
訂正シールの商品注文ページヘ

バラエティシートシール 印刷物の訂正が複数箇所の場合

訂正箇所が複数箇所の場合、A4サイズに訂正箇所を面付けしていただき、ご注文ください。

複数箇所の修正用バラエティシートシールの作成例

さらにバンフーオンラインショップなら、
安心価格で再印刷も可能です!

チラシ・カタログ・パンフレット等の再印刷

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