バンフーセミナー

一般のお客様を対象に、ビジネスに役立つ幅広いジャンルのセミナーを無料で行っております。
毎月、社会の第一線で活躍されている方による講習で、実戦でお使いいただける内容をご提供しております。

第201回バンフーセミナー 開催終了
100%お客さまも社員も笑顔になる 1%のおもてなし

講師

日本ホスピタリティー・マナー研究所代表
松澤 萬紀 氏

日時

2018.11.07(水)

セミナー/18:30~20:00
懇親会 /20:10~21:00

会場

学士会館

セミナー会場:学士会館210号室
懇親会会場 :学士会館201号室

定員数

200名様

内容

1%変えれば職場は変わる
ー 行動・言葉・気遣い ー

100%に近い確率で、どんな人も笑顔にするためには、どうしたらよいでしょうか?それは、「相手がどう思うか」「なにをすれば相手が喜んでくれるのか」を察する「相手を気遣う心」を持ち、それを言葉と行動に込める「習慣」を身に付けることです。
特別なトレーニングが必要なわけではありません。お金がかかるわけでもありません。
毎日の行動を、ほんの1%、変えれば職場は変わるのです。

講師プロフィール

『100%好かれる1%の習慣』がベストセラーとなり、多数のメディアで活躍のホスピタリティー・マナー講師。
ANA客室乗務員12年500万人を接遇経験を経て独立。関西人ならではのユーモラスな講義で、受講生の満足度は毎回「最高に満足」が97%。1年先まで研修予定が決まっている人気講師。

■職歴・経歴
「全日本空輸株式会社」に客室乗務員として12年間在籍。
チーフパーサー資格を取得し、客室の最高責任者として乗務。
(ジャンボ機の場合569名様を接遇する最高責任者)
社内留学制度に合格し、西オーストラリア・パースに1年間留学。現地学生と共にホスピタリティーを学ぶ。

■ホスピタリティー・マナー講師
12年間の乗務経験(トータルフライトタイム8585.8時間、地球約370周)と、500万人を接遇。
礼法講師資格、10数名のマナー教師の方々からご教示を受けたことを活かし、ホスピタリティー・マナー講師として「笑顔と思いやりから始まるマナー」を、3K(気づき・行動・こころ)をテーマに、すぐに行動化出来ることを目的とした人財育成を行う。
新入社員、管理職、サービス業、を中心に幅広い層に対して豊富な研修実績を持つ。
大手企業、大学を中心に研修を実施。
2012年度より東京スカイツリー1万人オープニングスタッフ研修に携わる。

関西人ならではのユーモラスな講義で、受講生の満足度は毎回「最高に満足」が97%、総受講生2万人、1年先の研修まで予定が決まっている。

■著書
*2013年「100%好かれる1%の習慣」
  ダイヤモンド社より出版し12万部突破
*2015年「100%好かれる1%の習慣(図解版)」
  ダイヤモンド社より出版
*2016年「1秒で気がきく人がうまくいく」
  ダイヤモンド社より出版し4万部
その他、台湾、韓国でも翻訳本が出版されベストセラーとなる

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