主に企業向けリース商品を取り扱うリース会社様。販促用の封筒やパンフレット、クリアファイルから業務用伝票やシールまで自社発注していました。
発注内容を分析して経路を整備することで、コスト削減と互恵関係を両立しました。
今では全国に165店舗を展開するアパレル会社様。流行を掴んだランナップをリーズナブルに提供することで若者を中心に絶大な人気ブランドです。
24時間の窓口開設で納期を改善しつつ、徹底した分析により更にコストを10%カットしました。
全国に拠点やグループ企業を持ち、不動産開発、管理、仲介、工事事業など、幅広い不動産ソリューションを提供している不動産会社様。
担当者任せのコスト管理と発注をルール化し、コスト削減と作業効率アップを実現しました。
営業歴13年、管理職経験8年を経て、プリントマネジメント課を立ち上げる。
プリントコンサルティング会社に1年間常駐し、当社独自のプリントコンサルティング手法を確立。
“どんなご相談も断らない”をモットーにしている。
管理職経験も合わせ15年以上の営業経験と、3年間の印刷購買業務経験を活かし、
大手コンサルティング会社にプリントコンサルティングのブレインとして、2年半の常駐経験を持つ。
“頼られるコンサル”をモットーにしている。
アパレル会社やリース会社などこれまで多くのプリントマネジメント案件に関わり、
当社グループ随一の実績を誇る。
“仕事は掴んだら離さない。”
言葉ではなく、行動で実行するコンサルタントである。
入社2年目の新人コンサルタント。1年目は印刷購買の進行管理業務を行う部署で、印刷知識を養う。
“親切で丁寧な応対”をモットーにしている。