
年末のご挨拶に“インパクト”を。営業活動を支えるバンフー特大カレンダー
年末のご挨拶まわり——。
一年の感謝をお伝えし、来年もよろしくお願いします、とご挨拶に伺う大切な時間です。
せっかくなら、お客様の記憶に残るアイテムを手渡したいですよね。
そこでバンフーでは、毎年ご好評いただいている 「特大サイズのオリジナルカレンダー」 を活用しています。
今回は、この大きなカレンダーの特徴と、営業ツールとしてのメリットをご紹介します。
まずは主役に登場していただきましょう!
こちらが長年愛されている、バンフー特大カレンダーです。

どのくらいのサイズかと申しますと、縦560mm、横770mm、のB2サイズ相当となっております。表紙+ひと月ごとの13枚綴りです。
表紙の下部にはグループ会社のそれぞれのロゴがついています。

こちらの特大カレンダー、社員たちからの愛称がございます。

巻いても大きなその姿から

そう、“バズーカ”です。その存在感は唯一無二です。
“とにかく大きい” が価値になる理由
バンフーのカレンダーは、一般的な卓上サイズや A3 カレンダーとは一線を画す特大サイズ。
初めて受け取られる方が必ずといっていいほど驚き、少し戸惑いすらさせるような圧倒的な存在感があります。
✔壁に掛けると「看板」のように目立つ
大きなカレンダーに大きな会社のロゴ。毎日視界にバンフーのロゴが入ってきます。
✔数メートル離れても日付が読みやすい
予定を書き込む欄も大きいので、とっても使いやすいです
✔オフィスの共用スペースでも使いやすい
シンプルで飽きの来ないデザインです。おすすめは2つ並べてふた月分ドーンとつかっていただくと会議室でも見やすいです。

お客様のオフィスの壁に一年間掲示されることで、 「常に目に入る広告媒体」 として、バンフーの存在をさりげなく強く印象づけてくれます。
印刷会社ならではのこだわり
ただ大きいだけではなく、細部にも品質のこだわりを詰めています。
✔パキッとした発色の高精度オフセット印刷(なんとこのカレンダーも210線で刷られています)
✔光の反射をおさえ、書き込みもしやすい紙質(常備のFSCマットコートを使用しています)
✔遠くから見ても視認性の高いレイアウト設計(シンプルだけど適度な主張)
✔年間を通して破れにくい強度(用紙1枚の厚さは四六版135kgです)
実用品として一年間使われ続けることを前提に、実務的な仕様に仕上げています。
営業活動にどう役立つ?
私たち自身が使っていて実感する、特大カレンダーが優れている点は以下の通りです!
◆訪問時の話題づくりになる
そのあまりのインパクトから、どうしても触れずにはいられないツールなので、会話がスムーズに始まります。
◆来年も必ず使ってもらえる可能性が高い
“実用品”は受け取られやすく、保管率も高いです。最初は「すごく大きいですね…」という戸惑いから始まりますが、一年使っていくうちに「そうそうこれこれ、これじゃなきゃ」というなくてはならない存在になります。
◆掲示されることで長期的な宣伝効果が生まれる
例えその年ご縁がなく、ご依頼がなくたって…
必ず年末には「バンフーのカレンダーだった…!」と思い出していただけます。ご担当者様だけではなく、社内の多くの人の目に触れることで、「とにかくバンフーの名前は知っています」と認知度アップにつながります。
◆「バンフーらしさ」が一目で伝わる
年末のこの時期、街中では同じように紙袋にカレンダーをいれた他社営業マンたちを見かけます。そんな中、カレンダーを運ぶ姿だけでも他社を圧倒します。

まとめ:年末のご挨拶に、印象と実用性を
年末のご挨拶は、新しい年へ向けた関係づくりの大切な機会。そこで配るアイテムは、企業のイメージを決める重要な“営業ツール”でもあります。バンフーの特大カレンダーは、「印象に残る」「年中使える」「企業価値が伝わる」三拍子そろった営業アイテムでもあり、お客様からも毎年ご好評をいただいております。
今年もまた、お客様のもとで一年間活躍してくれることを願いつつ、皆さまのもとへお届けしています。

Kくん撮影付き合ってくれてありがとう!行ってらっしゃい!
