よくある質問

このページでは、店舗をご利用いただく際にいただくよくある質問にお答えします。

商品について

価格表に載っていない数量・内容は注文できますか?

仕様によっては承ることができます。 店舗、営業 へご相談ください。

お問い合わせフォームへ
データについて

データ入稿はどんな方法がありますか?

大容量オンライン入稿メール入稿(5MBまで)・ メディア入稿のいずれかの方法でご入稿ください。

お問い合わせフォームへ

Windows office系(ワード・エクセル・パワーポイントなど)も出力できますか?

可能です。
但し、印刷専用のデータへの変換が必要になります。
詳細は店舗、営業へお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

以前注文した原稿と同じ物を増刷する場合、データは保管してくれますか?

個人情報保護の観点から、過去にご注文いただいたデータについては保管い
たしておりません。お手数ですが、再度お申込み・データ入稿をお願いいた
します。

お問い合わせフォームへ

RGBでデータを作ったのですが印刷できますか?

RGBデータを弊社でCMYKデータに変換いたします。しかし、お客様が想定
されている色のイメージとはかけ離れてしまう可能性がありますので、あら
かじめCMYKデータで作成することをおすすめいたします。

お問い合わせフォームへ

PDFデータで入稿したいのですが?

PDF/x-4:2008(日本)でのご入稿をおすすめしております。
弊社では2017年2月より推奨PDFの形式をPDF/x-4に変更いたしました。
これまで通りPDF/x1-a形式でもご入稿いただけます。
(PDF/x-4では透明機能は保持された状態となります。)

お問い合わせフォームへ
お支払いについて

代引きで商品を受け取りたいのですが?

ヤマト運輸の代引きサービスをご利用いただけます。
ご依頼時にお申し付けください。

お問い合わせフォームへ
梱包・発送について

海外への発送はできますか?

日本国内のみの発送となります。

お問い合わせフォームへ

名伏せ配送は可能ですか?

可能です。
ご注文時にご指示いただければ、荷主名(荷物の発送元名)をご指定のお名
前で発送いたします。

お問い合わせフォームへ

個別梱包の指定は出来ますか?

ご注文の際に個別梱包をご指示ください。
梱包方法やサイズによって違うため、別途金額が発生します。お問い合わせください。

お問い合わせフォームへ
ご注文のキャンセルについて

返品や交換対応は可能ですか?

弊社の商品は受注製造の為、お客さまのご都合によるご返品・交換は致しかねます。事前にチェック・検品の上、出荷致しておりますが、商品がお手元に届きましたら必ずご確認願います。


  • 万が一納品させていただきました商品に不備のある場合、納品時より1週間以内にご連絡ください。商品等を確認の上、適切に対応させていただきます。
  • お客様のデータ作成時の不備等により発生した不良品につきましては、弊社は責任を負いかねます。再印刷をご依頼される場合は同等のご料金をいただくことになりますので、予めご了承ください。
  • 運送会社による商品破損などの場合、弊社免責とさせていただきます。
お問い合わせフォームへ
お客様登録について

お客様登録をするとどのようなメリットがありますか?

弊社へご登録いただきますと以下のようなメリットがございます。是非ご登録ください。


  • 振込み・自動引落でのお支払いが可能です。
  • 23区内デリバリサービスをご利用いただけます。

  • オフィスやご自宅にいながら入稿〜納品までお手続きいただけます。(デリバリの詳細は別途お問い合わせください)。
お問い合わせフォームへ
その他

営業日・時間は?

店舗、オフィスの営業時間は、こちら をご覧ください。


お問い合わせフォームへ

印刷に関するお問い合せ、お見積り等、お気軽にご相談ください

Vanfu 飯田橋店

03-5229-8229

×

ご質問やお見積りのご依頼は
お問い合わせフォームよりご相談ください

担当者よりご返信いたします。
お気軽にお問い合わせください。