スマホコンテンツを活用したWEBキャンペーン

課題 | 01 |
企画していたイベントが実施できなくなり、急遽施策を変更する必要があった
課題 | 02 |
オンライン施策に方針変更するも、短期間で立ち上げる必要があった
課題 | 03 |
キャンペーンを機に、せっかくなら公式SNSのフォロワーも増やしたい
防犯に関する啓蒙キャンペーンを企画していた鍵・錠前の総合メーカー、美和ロック株式会社様。ところが企画途中で、予定していたオフラインイベントが実施できないことが判明しました。
急遽、オンラインでのキャンペーン展開に切り替える必要があり、さらに「せっかくなら公式SNSのフォロワーも増やしたい」という新たな要望も加わりました。


企画途中でオフラインイベントが実施できなくなり、本当に困っていましたが、既存の印刷物を活かして短期間でオンラインキャンペーンに切り替えていただき、とても助かりました。
point | 01 |
オフラインイベント用に用意していた印刷物のデザインやメッセージを活かしつつ、オンライン向けに最適化。全体のトーンを維持したままデジタルコンテンツへ展開することで、制作期間を大幅に短縮し、短工期でのキャンペーン立ち上げを可能にしました。
point | 02 |
新たなアプリをダウンロードする必要がなく、スマートフォンのブラウザから誰でも気軽に参加できるコンテンツを実装。ユーザーの参加ハードルを下げることで多くの人がアクセスし、結果として公式SNSフォロワー数は期間中に5,000名増加しました。
point | 03 |
キャンペーン内では、クイズやアンケート、抽選コンテンツを組み合わせて展開。楽しみながら参加できる仕組みとすることで、多くのユーザーを引き込み、防犯に関する啓蒙メッセージを広く届けることに成功しました。


営業担当
H.A.
予定していたイベントが急遽できなくなるという大きな想定外の中で、短期間でオンラインキャンペーンを立ち上げる必要がありました。社内外のチームと連携し、スピーディーにLPやクイズコンテンツを制作したことで、予定以上の集客とSNSフォロワー増につながりました。お客様から“本当に早く立ち上げられて助かった”という声をいただけたのは、営業として大きなやりがいでした。

アプリ不要で誰でも参加できる仕組みだったので想定以上に多くの方に参加いただき、結果として、SNSフォロワーが新たに5,000名分増加し、確かな成果につながりました。クイズやアンケート、抽選を通じて防犯啓蒙のメッセージを広く届けられたことも大きな成果です。スピード感と柔軟性を両立していただけたことに感謝しています。
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