バンフーセミナー

一般のお客様を対象に、ビジネスに役立つ幅広いジャンルのセミナーを無料で行っております。
毎月、社会の第一線で活躍されている方による講習で、実戦でお使いいただける内容をご提供しております。

第193回バンフーセミナー 開催終了
お客さまに感動を与える微差が大差を生むサービスの極意

講師

プルデンシャル生命保険株式会社
東京第五支社
エグゼクティブ・ライフプランナー
川田 修 氏

日時

2018.02.07(水)

セミナー/18:30~20:00
懇親会 /20:10~21:00

会場

学士会館

セミナー会場:学士会館210号室
懇親会会場 :学士会館201号室

定員数

200様

内容

IT 化や近年、商品の優劣や金額での差別化が難しい時代ですが、そのような中でも、成績を上げている営業マン、営業マンに限らず、様々な業種で成功を収めている企業、店舗などは、どのようなことを行っているのでしょうか。
川田が今まで様々な業種の方のサービスに触れてきた中で、「大きく心を動かされたサービス」を具体的な事例を挙げてお話し、「感動を与えるサービス」のエッセンスを持ち帰っていただきます。

講師プロフィール

1966年東京都墨田区生まれ。慶應義塾志木高等学校、慶應義塾大学法学部卒業。小学校5年から大学4年までサッカー漬けの生活を送り、1989年株式会社リクルート入社。入社から退職まで96カ月のうち、月間目標を95カ月達成、部署最優秀営業マン賞を数回、また全社年間最優秀営業マン賞も受賞する。
1997年プルデンシャル生命保険株式会社入社、営業職の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格。その年の年間営業成績(2001年度の社長杯)でトップとなり、全国約2000人中の1位のPT(President’s Trophy)を達成する。現在は、エグゼクティブ・ライフプランナーとして活動するかたわら、「保険」だけでなく「本当の顧客満足とは」「紹介をしてもらえる営業」「お客様に感動を与える営業」などをテーマに、企業からの講演依頼も年に40回程度受けるなど、営業のプロフェッショナルとして多彩な活動を行う。
主な著書は『かばんはハンカチの上に置きなさい』『僕は明日もお客さまに会いに行く。』(ダイヤモンド社)、『知識ゼロからの営業入門』(幻冬舎)、『仕事は99%気配り』(朝日新聞出版)、『「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします』(三笠書房)など。

ホームボタン

ページトップボタン