一般のお客様を対象に、ビジネスに役立つ幅広いジャンルのセミナーを無料で行っております。
毎月、社会の第一線で活躍されている方による講習で、実戦でお使いいただける内容をご提供しております。
講師
ジャーナリスト
中小企業診断士
瀬戸川 礼子 氏
日時
2017.06.07(水)
セミナー/18:30~20:00
懇親会/20:10~21:00
定員数
200名様
内容
全国2500人以上の経営者と、
それ以上の社員に出会ってきた瀬戸川氏が、
感動経営に見られる
具体的な取り組み事例をご紹介します
(1)なぜ、感動経営の時代なのか、感動経営が強いのか
(2)感動経営の会社に共通するキーワードとは
(3)なぜ、お客さま満足が大事なのか説明できますか?
(4)会社は何と何からできている?
(5)満足と感動の違いとは?
(6)感動経営に見られる具体的な取り組み事例
講師プロフィール
社員の働きがい、顧客満足、感動経営などを主題に、全国2500人以上の経営者と、それ以上の社員に出会ってきた。取材歴は24年になる。その過程で、「成功のコツは共通している」ことに気付く。これを広めるため、製造業、病院、建設業、IT企業、宿泊飲食業など、あらゆる業種業態を対象に、①取材活動、②講演・研修活動、③コンサルタント活動を行なっている。
法政大学専門職大学院卒(経営学修士号・MBA)、中小企業診断士。経済産業省「おもてなし経営企業選」選考委員、中小企業庁「中小企業政策審議委員会」委員、「ホワイト企業大賞」委員などを歴任。著書に、『顧客満足の失敗学』(同友館)、『顧客満足度を生み出す仕組み』(同)、『おもてなしの原点 女将さんのこころ1巻・2巻』(旅行新聞新社)などがある。