バンフーセミナー

一般のお客様を対象に、ビジネスに役立つ幅広いジャンルのセミナーを無料で行っております。
毎月、社会の第一線で活躍されている方による講習で、実戦でお使いいただける内容をご提供しております。

第185回 バンフーセミナー 開催終了
セールスの現場から学ぶ、 本当の顧客満足に必要なこと

講師

プルデンシャル生命保険株式会社
東京第五支社
エグゼクティブ・ライフプランナー
川田 修 氏

日時

2017.04.12(水)

セミナー:18:30 ~ 20:00
懇親会 :20:10 ~ 21:00

会場

学士会館

セミナー/18:30~20:00 会場:学士会館 210号室
懇親会 /20:10~21:00 会場:学士会館 201号室

定員数

200名様

内容

お客さまは川田だから商品を買いたいのではなく、「信用できる人に問題を解決してほしい」と思っています。「問題を解決できる人」が「セールス・プロセス」の手順をしっかりと踏むことで、お客さまの心を掴むことができるのです。解決してほしい問題を探らずに、プレゼンテーションや見積もりが先行してしまっている営業方法も多く見受けられます。
今回のセミナーでは、テーマにもあるように、お客様にどのように満足いただくのか、私が営業の現場で実践していることを豊富な事例をあげながらお話しいたします。

講師プロフィール

1966年東京都墨田区生まれ。慶應義塾志木高等学校、慶應義塾大学法学部卒業。小学校5年から大学4年までサッカー漬けの生活を送り、1989年株式会社リクルート入社。入社から退職まで96カ月のうち、月間目標を95カ月達成、部署最優秀営業マン賞を数回、また全社年間最優秀営業マン賞も受賞する。1997年プルデンシャル生命保険株式会社入社、営業職の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格。その年の年間営業成績(2001年度の社長杯)でトップとなり、全国約2000人中の1位のPT(President’s Trophy)を達成する。現在は、エグゼクティブ・ライフプランナーとして活動するかたわら、「保険」だけでなく「本当の顧客満足とは」「紹介をしてもらえる営業」「お客様に感動を与える営業」などをテーマに、企業からの講演依頼も年に40回程度受けるなど、営業のプロフェッショナルとして多彩な活動を行う。家族構成は、妻と長女、長男、犬(ジャックラッセルテリア)2匹。主な著書は『かばんはハンカチの上に置きなさい』『僕は明日もお客さまに会いに行く。』(ダイヤモンド社)、『知識ゼロからの営業入門』(幻冬舎)、『仕事は99%気配り』(朝日新聞出版)、『「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします』(三笠書房)など。

ホームボタン

ページトップボタン