一般のお客様を対象に、ビジネスに役立つ幅広いジャンルのセミナーを無料で行っております。
毎月、社会の第一線で活躍されている方による講習で、実戦でお使いいただける内容をご提供しております。
講師
トーマス アンド チカライシ株式会社
代表取締役
力石 寛夫 氏
日時
2016.11.09(水)
セミナー:18:30~20:00
懇親会 :20:10~21:00
定員数
200名様
内容
真の顧客満足を得るためには、嬉しさ、楽しさ、心の温かさなどを、お客様と従業員が共有・共感しなければ、本当の感動を与えることはできません。あらゆる物事を心や気持ちで受け止め、心や気持ちから行動を起こす「ホスピタリティ」あふれる環境づくりが非常に重要です。 サービスの原点「ホスピタリティ」の本質を理解していただくために、数多くの事例を交えながら、お話しいたします。
講師プロフィール
早稲田大学卒業後、米国ポールスミス大学ホテル・レストラン経営学部へ留学。同大学卒業後、米国にてマネジメント・トレーニングを 受ける。帰国後の1972年トーマス アンド チカライシ㈱を設立し、ホテル・外食・レジャー企業に対するコンサルティング活動をスタート。 現在はコンサルタント業と共に、ホスピタリティ業界に向けたセミナーの開催や、企業研修の事業を通じて人材育成に力を注いでいる。 近年は省庁、地方自治体、銀行、保険会社、自動車業界、流通業界など、ホテル・レストラン以外の幅広い業界からホスピタリティ が注目されており、全国各地で数多くの講演活動を行なっている。平成24年、25年、26年度経済産業省「おもてなし経営企業選」の 選考委員長を務める。代表著書「ホスピタリティ~サービスの原点~」(発売元:商業界)は、1997年の初版から26刷を重ねるロング セラーとなっている。また2004 年に続編の「続ホスピタリティ~心、気持ちを伝えるコミュニケーション~」を出版