バンフーセミナー

一般のお客様を対象に、ビジネスに役立つ幅広いジャンルのセミナーを無料で行っております。
毎月、社会の第一線で活躍されている方による講習で、実戦でお使いいただける内容をご提供しております。

第159回 バンフーセミナー 開催終了
感動サービスが生涯顧客をつくる ~サービスで小さな奇跡を起こす~

講師

株式会社HAYASHIDA-CS総研 代表取締役
柿原まゆみ 氏

日時

2014.09.10(水)

セミナー:18:30~20:00
懇親会:20:10~21:00

会場

如水会館 2Fスターホール

セミナー/18:30 ~20:00
懇親会 /20:10~21:00

定員数

200名様

内容

お客さまの趣向やニーズも多様化し、商品の格差がない時代に業績を上げるには、ホスピタリティ・マインドとスキル向上の両面から人財の教育・育成を図ってい く事が必要不可欠です。顧客満足を超えた「感動サービス」が大きな収益を生み出し、顧客満足と従業員満足の向上が利益向上につながります。従業員一人ひとりの意識を変えて、お客さまと従業員の満足度をアップさせる秘策をお話しいたします。

講師プロフィール

元ザ・リッツカールトン大阪の営業統括支配人でCSホスピタリティの第一人者である故・林田正光氏の立ち上げたHAYASHIDA-CS総研の副社長を歴任。2011年恩師他界後、志を継ぎ株式会社HAYASHIDA-CS総研として新たに創業、代表取締役に就任。全国の企業・団体・病院で顧客目線に立った「感動サービスの真髄」の講演および企業研修を行っている。また組織の要となる経営理念をもとにした使命やサービス哲学「クレド(信条)」を活用したワンランク上の組織創りのサポートで活躍中。どのようにして顧客満足度を高めるのか、または従業員の意識改革、行動改革など顧客満足度の高い企業の成功事例を踏まえて具体的に紹介する。

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