メールマガジン

店舗サービス > メールマガジン > 【串カツ田中さまインタビュー】人事制度を盛り上げる印刷物

お客様インタビュー
2024.03.14

【串カツ田中さまインタビュー】人事制度を盛り上げる印刷物

全国で300店舗以上を展開!大人気飲食店を運営する方々にインタビュー

 

 

「串カツ田中」「鳥と卵の専門店 鳥玉」、「タレ焼肉と包み野菜の専門店 焼肉くるとん」など、全国に飲食ブランドを展開しています。

柱となる「串カツ田中」では「串カツ田中の串カツで一人でも多くの笑顔を生むことにより社会貢献し、全従業員の物心両面の幸福を追求する」を理念とし、串カツを ”日本を代表する食文化” にするため、全世界1,000店舗を目指しています。

 

今回は株式会社串カツ田中ホールディングスさまにご協力いただきました。

店内ツールの印刷や店舗発送など様々な案件をご依頼いただいておりますが、いま特に力を入れていらっしゃる「KTリーグ」についてお伺いいたします。

 



KTリーグとは、世界一働きがいがあり笑顔があふれる店舗を目指し、飲食店の新たな価値を創造するための人事制度です。

 

コロナ禍で飲食店が落ち込んだ際、働くスタッフのモチベーションを上げる仕組みとして設立した制度が「KTリーグ」です。

各店舗は、お客様アンケートによるお客様満足度と、社内外コンテストによるボーナスポイントによりランキングされます。ポイントを公表しているため、スポンサーさまやお客さまに馴染みの店舗を応援いただける仕組みが特徴です。

「おもてなしのプロ」として各店舗が切磋琢磨しています。

 

今回ご依頼いただいた印刷物はこちら

 

スタッフのモチベーションが上がりそうな面白い人事制度ですね。

KTリーグ関連の印刷物では「店内ポスター」と「クーポン券」をご依頼いただいておりますが、こだわりのポイントはありますか?

 

店内のA3ポスターは、お客さまの目を引くデザインにしています。

店内には様々なポスターがあるため、その中でも目立つようなデザインを心掛けました。スポンサーのお問い合わせ数増加と認知度向上を目標として作成したのですが、実際にこのポスターを見た方がスポンサー契約をしてくださった例もあります!

 

真っ赤な色合いに、大きな文字。このポスターは店内で目を引きそうですね。

次に、クーポン券のこだわりのポイントを教えてください。

 

スポンサー用のクーポン券はコストを抑えつつ、耐久性のある仕様です。

バンフーさんには紙や加工のサンプルをいくつかご提案いただきました。当初はPP加工の予定でしたが、片面にツヤのあるミラーコート紙を採用したことで、加工代を抑えることができました。印刷コストを削減し、店舗の従業員へ還元したいという想いがあったんです。

 

最大限アピールできる仕様を叶えつつ、低予算を実現できたんですね!

従業員への還元を第一と考えているところも、串カツ田中さんらしいですね。

 

社内報もバンフーで印刷しています

 

串カツ田中さまには、社内報の印刷もご依頼いただいております。

元々はイントラネットのみで公開していたそうですが、印刷も始めたと伺いました。

 

「アルバイトの方にも見てほしい」「自分が掲載されることで働きがいに繋げてほしい」という想いがあり、冊子としての配布も開始しました。

記事制作は、バンフーさんのPowerPointのテンプレートを使用しています。テンプレートを使用したことで、記事作成と入稿が簡単になりました!

>データ制作に使えるバンフーの各種テンプレートは こちら

 

お客さまのパートナーとして
様々なご提案をさせていただきます

 

いつもたくさんの印刷案件をお任せいただき、ありがとうございます。

今後も印刷面で御社を全力サポートさせていただきます。

 

印刷物のほとんどをバンフーさんに依頼していますが、柔軟にご対応いただけて助かっています。また、営業さんのレスポンスが驚くほど速いです!

ウェアプリントや印刷物の在庫管理など、なんでも相談しています。

まさに今も、社内イベント関連の印刷物を相談しているところです。

今後も引き続きバンフーさんの提案に期待しております。

 

印刷に関わるすべての工程を承ります

 

印刷に限らず、保管・管理・発送業務などすべての工程をご対応可能です。


串カツ田中さまには、グランドメニューをはじめ、店内ツールの印刷や各店舗への複数ツールのアッセンブリ、発送業務をご依頼いただいております。

また、バンフーもご縁をいただき、「串カツ田中 水道橋店」のスポンサーとなっております。KTリーグがさらに盛り上がるよう、今後もサポートしてまいります。

 

\ 串カツ田中さんよりお知らせ /
KTリーグのスポンサーを募集中!

「スポンサーさまと串カツ田中が地域を一緒に盛り上げ、ともに地域活性化に取り組んでいきたい」
そのような想いでスポンサーさまを募集しています。


スポンサーさまは応援店舗を選択でき、店舗地域内での知名度アップやPRに繋げることが可能です。


■ KTリーグの詳細は こちら

■ [ 割引特典あり ] スポンサー募集の詳細は こちら

 

 

バンフーは今後も大切なお客さまの想いをカタチにいたします。

印刷だけでなく施工案件もお気軽にご相談ください。

 

インタビューメルマガ第4弾を最後までお読みいただき、
誠にありがとうございました。

 

 

印刷に関するお問い合わせ・お見積り等、お気軽にご相談ください
Vanfu 飯田橋店

03-5229-8229

営業時間

営業時間

8:30-21:00(平日)/ 9:00-18:00(土曜日)

日曜日・祝日休

住所

営業時間

〒162-0822

東京都新宿区下宮比町2-29 飯田橋NKビル 1F

TEL

営業時間

03-5229-8229

FAX

営業時間

03-5229-8223