販促ツール製作~仕分け発送までの一括サポート
課題 | 01 |
エリアで種類や価格が異なり仕分け作業が非常に煩雑
作業ミスも発生
課題 | 02 |
追加発注の在庫管理・発送業務は本社広報部で対応
スペースも人員もひっ迫
課題 | 03 |
店舗内は多くの資材であふれており、販促ツールが混入・紛失するケースが多発
全国約200店舗を展開する飲食チェーン様では、期間限定メニューの告知や価格改定のタイミングで、多数の販促ツールの仕分け・発送が必要になります。
店舗ごとにツールの種類や価格設定が異なるため、管理・梱包作業は非常に煩雑でした。さらに、在庫保管スペースの確保も困難になり、アウトソーシングの必要性が高まっていました。
何度も作業現場を確認し、安心したうえで運用を開始しました。
まるごとお任せできるので、業務負担が大幅に軽減できました。
point | 01 |
複数の印刷会社で制作していた販促ツールを弊社に集約。お客様から提供いただいたリストに基づき、店舗ごとの異なる価格パターンや納品ツールに合わせて正確に仕分けし、発送を代行。一元管理をすることで、煩雑な仕分け作業にも正確に対応できるようになりました。
お客様には何度も現場に視察にお越しいただき、実際の作業風景をご確認いただくことで、信頼しておまかせいただくことができました。
point | 02 |
本社で保管・発送を行っていた追加発注ツールも弊社管理に変更。
在庫の管理から保管、そして必要なタイミングでの発送までを一貫して請け負い、本社内の保管スペースと対応していた人員の削減(3名→2名)に成功しました。
point | 03 |
納品後に店舗スタッフの方がツールを紛失しないよう、ダンボールに内容物を明記した貼り紙をしたり、識別しやすいようにテープの色を変えるなどの工夫を施しました。
point | 04 |
お客様は、期間限定メニューの販売と価格改定が重なると、既存のデザイン会社では対応しきれないという課題を抱えており、販促物のデータ制作まで任せられるパートナーを探していらっしゃいました。
そこで、価格改定のタイミングで印刷データの価格修正作業から対応しました。ツールの用途、規模、そして全体像を完全に把握しているため、スムーズにデータ制作を進めることができました。この実績を評価いただき、現在では他ブランドの販促物データ制作も任せていただけるようになっています。
営業担当
H.M.
御発注までに何度も現場まで足を運んでいただいたお客様と、丁寧な作業説明をしてくれた作業スタッフに感謝しています。おかげさまで納得、ご安心いただいた上でスタートを切ることができました。
店舗の形態やエリアによって必要なツールが異なるため、最初は覚えるのに苦労したので、毎朝出勤前に最寄りの店舗に立ち寄ってコーヒーを買い、新商品は必ずチェックしています。
一つひとつ丁寧に向き合ってきた結果、いまではお客様から「よくそこまで把握しているね」と言っていただけるようになり、ご相談いただく範囲も少しずつ広がってきたことが、何よりうれしいです。
発注先を集約でき、さらにデータ制作まで対応していただけるので、
キャンペーンの進行管理もシンプルになりました。
今では他ブランドの飲食チェーンもお願いしています。
貴社のお困りごとを、
スピード感をもって、
私たちが全力でサポートいたします。
「他社で断られた」
「いつも納期に不安がある」
——まずはお気軽にご相談ください。
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平日10時~18時
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