印刷物に関する手配に多くの時間と
手間がかかっていませんか。
当社が本来のコア業務以外の
印刷に関する発注・管理業務を
サポートいたします。

多くの企業の現状
印刷物を部署ごとに発注すると、

「在庫の有無がわからずに複数の部署で重複発注してしまう」
「必要な資料がどこに保管されているのかがわからない」
「印刷発注業務に忙殺され、本来の業務に専念できない」

ということがよくあります。
改善後

印刷の発注作業は当社で一括受託いたします

=「作業の改善・効率化」

プリントマネジメントの概要

1.費用削減

印刷費用の年間”コスト削減”いたします

例)年間販促用予算3000万円

⇒20%削減し2400万円(コストメリット600万円)

2.業務改善

”手間と時間を改善・効率化いたします”

例)担当者3名の印刷業務(1日2時間×3名=計6時間)

⇒当社の一括受託により0.5時間改善します

3.ノーリスク

御社に費用は発生いたしません

「コスト調査」、「改善プラン」の提出においてフィーは発生いたしません。
立案した当社提案アクションプランに沿って、購買業務を代行し、削減いたします。
渡した位置は報酬は運用後に削減額の一部やサプライヤーとの調整により生まれるものとなります。

運用の流れ
調

秘密保持契約の締結

現状分析 = 現状の可視化


分析・課題整理

アクションプランの立案・提示


テスト運用

運用


削減サポートを月次で報告し、
運用後もコスト検証を継続してまいります。


プリントマネジメント お問い合わせ先
Tel:03-5229-8297

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