ご利用ガイド - PDF校正について|ネット印刷通販 バンフーオンラインショップ

PDF校正について

テキストサイズ
  • 小
  • 中
  • 大
PDF校正サービスについて

PDF校正サービスについて

弊社にてデータチェック後、印刷直前のデータを最終確認できるサービスです。
PDF校正には1日(※1)、通常より余分にお日にちが掛かりますので、納期に余裕のある案件への利用がオススメです。

当サイトでは完全データ(※2)でのご入稿をお願いいたしておりますが、印刷前の最終確認として印刷直前のPDFをお客様にご確認いただけるシステムをご用意しております。

こちらのサービスでは、データご入稿から24時間以内にメールにて校正用PDFをお送りし、お客様の承認をいただいた日が受注確定日になります。お客様の承認があるまで、案件は保留となり受注確定に至りません。
PDF校正には通常より1日、お客様確認にお時間がかかる場合にはさらに所要日数分、
納期とは別に追加日数が掛かります。スケジュールをご考慮の上でご利用くださいますようお願いいたします。

※1 特にデータ不備が無く、お客様の承認もスムーズに行われた場合
※2 完全データ...印刷するために修正の必要がなく、そのまま印刷可能なデータのこと 詳しく見る

【ご注意ください】
校正用PDFご確認後、「印刷データとして承認」を頂いた日が「受注確定日」となります。
ご入稿後24時間を経過しても、校正用PDFのメールが届かない場合(迷惑メールフォルダにもない場合)は何らかのエラーの可能性がございます。お手数ですがカスタマーセンターまでご連絡ください。
承認のお返事が日付をまたぐ時間(0時)を過ぎた場合は、翌日受け扱いとなります


MS Officeデータでご入稿の場合には、必ずPDF校正をしていただいております。

●MicrosoftOfficeデータ(Word、PowerPoint、Excel)でご入稿のお客様
PC環境による文字化け、ズレ等の体裁崩れが起きやすいため、必ずご確認をお願いいたしております。

●通常データ(Illustrator・InDesign・Photoshop・画像データ)でご入稿のお客様
ご注文時にカート内でPDF校正サービス利用をご選択いただきます。希望者のみご利用になれます



「お助けデータ修正無料サービス」でPDF校正が必須の修正内容の場合は、必ずPDF校正をしていただいております。

●弊社で確認なく処理ができる拡大・縮小処理以外の場合
「仕上がりサイズに合わせて拡大縮小」のご指示や、塗り足しに関して「全体を拡大処理」」または、拡大率「余白が出ないように拡大」の指示で問題なく進行が可能な場合にはそのまま進行させていただきます。
その他のご指示に合わせて処理をさせていただきます場合は、処理後の内容につきまして確認用のデータをお客様にご確認をいただいてからの進行とさせていただきます。

●不要オブジェクトの削除
印刷に不要なオブジェクトを弊社で削除させていただく場合は、必ず最終データの確認をお願いいたします。

※確認なしに進行をご希望の場合、お客様の意に沿わない結果になりましても再印刷等のご対応が出来かねます。あらかじめご了承ください。



以下のサービスをご利用いただく場合、必ずPDF校正をしていただいております。






3回目以降のPDF変換やデータの修正には料金がかかります。

3回目以降のPDF変換やデータ修正は下記の通り有料とさせていただきます。
(1回目の再入稿は無料、2回目の再入稿分より料金が掛かります)
また、Officeデータ等で調整など修正作業が発生する場合も有料とさせていただきます。

 ≪3回目以降のPDF変換≫  +1,000円/1P (InDesignの場合は1ページ毎200円)



【  PDF校正の流れ  】

①データチェック完了後、「PDF校正のお願い」メールが配信されます。

②メールのリンクURLより、サイトにアクセスしPDFをダウンロードしてください。

PDF校正画面.png



③PDFのご確認結果をご返答ください。
 ダウンロードした画面と同じ画面にて1クリックで返答できます。

 ■ダウンロードしたPDFに問題がない場合
  >>>>「印刷データとして承認する」ボタンを押してください。
 ■ダウンロードしたPDFに問題がある場合
  >>>>「再入稿」ボタンを押し、再度ご入稿ください。
   再入稿データは、ご注文完了メールの「データアップロード用のURL」、
   または「マイページ(会員様限定)」からアップロードをお願いいたします。

PDF校正画面2.png
 ※ボタンの押し間違いにご注意ください※


【ご注意ください】
「承認」を頂いた日が「受注確定日」となります。
承認のお返事をいただけるまで案件は保留となり、印刷は開始されません。



ご利用ガイド
はじめての方へ
データ入稿について
データチェックについて
PDF校正について
受注確定日と納期について
ご注文内容について
ご配送と梱包について
お支払いについて
メールサービスについて
印刷の品質・方式について
返品・交換について
ID・パスワードを忘れた場合
会員登録について
ポイントについて
消費税増税について
ノベルティ商品の在庫状況
ポスティングについて
テクニカルガイド
データについて
データの圧縮方法
データ作成用テンプレート
データ作成時のご注意点
用紙について
PDFの確認と作成方法
出力サンプル作成方法
印刷のオプションについて
商品別注意点
対応ソフトウェア
対応フォント
Adobe Illustrator 入稿について
Adobe InDesign 入稿について
Adobe Photoshop 入稿について
Microsoft Office 入稿について
Canva 入稿について
よくある質問
ご利用方法についての質問
注文内容の確認・変更などに関する質問
お支払や領収書などに関する質問
発送・お届けに関しての質問
サービス内容についての質問
入稿データに関しての質問
作成アプリケーションについての質問
その他
ページトップへ