テクニカルガイド - データについて|ネット印刷通販 バンフーオンラインショップ

データ入稿について

データ入稿の詳細につきましては
ご利用ガイド内のデータ入稿についてをご覧ください。

【ご覧いただける項目】
●データ入稿の前に
●データ送信について
●メディアでの入稿
●入稿データによる手順の違いについて

(→上記の詳細を見る 「データ入稿について」)

データチェックについて

データ着信後24時間以内に、印刷上問題がないかどうか
データチェックを実施いたします。

ただし、文字の入力ミスやデザインおよびレイアウトなどに関しては、データチェックの対象とはなりません。
データに不備が発見された場合は、お客様に修正いただいた後に再入稿していただきます。
再入稿の場合はその分納期がずれ込む可能性がございますので、ご留意ください。


完全データでのご入稿をお願いしております。

完全データとは、印刷するために修正の必要がなく、そのまま印刷可能なデータのことです。
ご購入時に表示されている出荷日などは、完全データの入稿を前提としておりますので、以下項目をご参照いただき、事前にデータをご確認ください。


【データ入稿セルフチェックリスト】

    1.仕上がりサイズの確認はお済みですか?
  • ご注文の商品と同じサイズか、塗り足しを含めたサイズで作成されていますか?
    (変形サイズの場合は明記してください。>仕上がりサイズ
  • 仕上がり付近に切れては困るデータが配置されていませんか?(>断裁を考慮したデザイン
  • フチ無印刷をご希望の方は、塗り足しは作成されていますか?
  • トンボは作成されていますか?(Illustratorデータ)
  • 2.フォントの確認はお済みですか?
  • Illustratorデータ:アウトライン化されていますか?
  • PDFデータ:エンベッド(埋め込み)されていますか?
  • 画像データ:テキストレイヤーは統合されていますか?
  • Excel、Word、PowerPoint:弊社対応フォントで作成されていますか?
  • InDesignデータ:弊社対応フォントで作成されているか、
    グラフィックス化(アウトライン作成)はされていますか?
  • 3.リンク画像などが全て添付されていますか?
    4.折り加工(山折り・谷折り・表紙部分)、天地(上下)、表裏関係などの
    指示は表記されていますか?
    ご指示がない場合、弊社推奨基準での仕上げとなります(>天地と表裏の指示について)

上記以外にも、画像の解像度やリッチブラック、ヘアラインなど印刷は可能ですが、印刷の仕上がりに影響がある物もございますのでデータ作成時の注意点やソフト別の注意点をご覧ください。



データ入稿の際の注意事項

  • 複数のファイルを同時に送信できるようになりました(2018.03)。但し、フォルダの送信はできませんので、フォルダを圧縮してから送信してください。
  • 表や裏などの作成データ、スクリーンショット(出力サンプル画像)、リンク画像など、入稿データが複数ある場合は、取り違え防止のため、1つのフォルダに入れて圧縮したデータでの入稿を推奨します。 ファイル名は「ご注文番号※」や「明確な案件名(人物名)」にてお願いいたします。
    ※ご注文番号は、ご注文完了時に自動送信されるメールに記載されています。
  • PDF形式でのご入稿の場合は、PDF/X-4準拠のデータでのご入稿をお願いします。
  • データ入稿の詳細はこちら
  • データチェックの詳細はこちら

PDF校正サービスについて

ご購入時に校正サービスをご選択いただいたお客様に
印刷前に仕上り確認用PDFを見て最終確認ができるサービスです。

お客様より、WEB上で「承認」または「再入稿」のご指示頂くまで案件は一時保留となります。
印刷開始直前に、データに誤りがないかどうかを、もう一度お確かめいただけます。

※MS Officeデータ(Word、PowerPoint、Excel)でご入稿のお客様につきましては
PC環境による文字化け、ズレ等の体裁崩れが起きやすいため必ずご確認をお願いいたしております。


【注意事項】
※「承認」を頂いた日時が「受注確定日」となります。
 お返事が日付をまたいだ場合は、翌日受け扱いとなります。
 ご注文前にらかじめご了承くださいますようお願い致します。

※ PDF校正は「承認」のお返事があるまで印刷作業を開始いたしません。
 そのため、PDF校正と同時に「出荷日固定」はご利用頂けません。
 PDF校正をご選択頂いた場合には、出荷日固定は無効とさせて頂きます。

ご利用ガイド
はじめての方へ
データ入稿について
データチェックについて
PDF校正について
受注確定日と納期について
ご注文内容について
ご配送と梱包について
お支払いについて
メールサービスについて
印刷の品質・方式について
返品・交換について
ID・パスワードを忘れた場合
会員登録について
ポイントについて
消費税増税について
ノベルティ商品の在庫状況
ポスティングについて
クーポンについて
テクニカルガイド
データについて
データの圧縮方法
データ作成用テンプレート
データ作成時のご注意点
用紙について
PDFの確認と作成方法
出力サンプル作成方法
印刷のオプションについて
商品別注意点
対応ソフトウェア
対応フォント
Adobe Illustrator 入稿について
Adobe InDesign 入稿について
Adobe Photoshop 入稿について
Microsoft Office 入稿について
Canva 入稿について
よくある質問
ご利用方法についての質問
注文内容の確認・変更などに関する質問
お支払や領収書などに関する質問
発送・お届けに関しての質問
サービス内容についての質問
入稿データに関しての質問
作成アプリケーションについての質問
その他
ページトップへ