夏バテ予防

こんにちは!
バンフーオンラインショップの益田です。

本格的に暑くなって、いよいよ夏を感じますね。
花火やBBQなどイベント盛りだくさんなこの時期、
体調にも十分気をつけたいものです。

ところで最近、豚の生姜焼きにはまっています。
料理はとんでもなく苦手なのですが、大好きな豚肉をおいしく食べたくて最近やっと覚えました!
生姜焼き、おいしいですよね…!
なんだか元気が出る気がします。

実は、豚肉が豊富に含むビタミンB1は疲労回復効果があると言われ、
夏バテ予防にも効果的なんだそうです。
どうりで~!
また、生姜はその香りで食欲を増進させるだけでなく、消化も助けてくれるんだとか。
ごはんがすすむ生姜焼きは、食欲低下しがちな夏にぴったりの献立ということですね!

はぁ~、また食べたくなってきました。
ということで生姜焼きブームはしばらく続きそうです。
a0002_001165_m

ちなみに夏バテ予防にはビタミンB1のほか、クエン酸やカリウムを摂るとよいそうです。
クエン酸はレモンや梅干し、カリウムはじゃがいもやスイカにも含まれているらしいですよ!
おいしく食べて元気に夏を楽しみたいですね♪