13日の金曜日

お疲れ様です。飯田橋受注センター伊藤でございます。

じめじめしている日が続いていますね。

本日13日の金曜日ということもありまして、暑気払いに観ました!!13日の金曜日!!(どんっ)
imgres

あらすじ……みなさんおなじみの殺人鬼ジェイソンが
チェーンソー片手にホッケーマスク被って、いちゃつくカップルに襲い掛かる話……

だと思っていたら!!ΣΣ(゚д゚lll)

ジェイソン、マスクしていない!!!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
調べてみたら、3作目からマスクを付け始めるそうです。。。(-д-。)へえー。。。

古い映画なので技術的にしょうがない部分もあるのですが、
スプラッタにつきもののギャアアアアと叫びたくなる怖さがありました(´д`、)

ただどーでもいーのですが、何でホラーの登場人物ってどうしてあんなにうっかりさんが多いんでしょう?
殺人鬼がうろうろしている危機的状況に、むやみに一人で行動したり、いちゃいちゃしたり……
お話の展開上、しょうがないことだとは分かっているんですが……ねぇ……?

とにかく、怖がって、叫んで、気持ち悪がって、イヤイヤおかしいでしょうってツッコミ入れて、
楽しい90分でした(*´∀`*)
コーラとポップコーン片手に友達とギャーギャー騒ぎながら見たい映画です。
皆様も暑気払いにいかがでしょうか?

ところで、13日の金曜が不吉とされているのは、イエス・キリストが13日の金曜日に磔刑にされたからではなく、キリストの最後の晩餐が13人で行われたこと、金曜日磔刑にあったことが理由だそうです”φ(・ェ・o)~

ちなみにフランスでは、良くない数字の「13」と良くない曜日の「金曜」で、
「-」×「-」=「プラス」という考えで、宝くじがバカ売れするそうですロ(。_。`)
考え方も色々ですねぇ。。。

取り留めのない感じで今回は終わりです。また来月お目にかかりましょう( ゚д゚)ノシ