食欲の秋

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
神保町店の久米と申します。

さて、最近随分と涼しくなって、秋を感じるようになりました。
スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋・・・みなさんはどんな秋をお過ごしですか?
私はもちろん、、、「食欲の秋」です!!
秋刀魚、松茸(年に1度食べられたら幸せです)、さつま芋や栗など、
美味しいものがぞくぞくとお店に並び心も体もふくふくしますね。

さてそんな中、先日生まれて初めて食べたものがあります。
それは、蜂の子!(うぎゃー)

ここで問題です。
下の写真の中に蜂の子料理があります。お分かりになりますでしょうか??
image1

 

 

正解はこちら!
image2

チーズに練り込まれた蜂の子たちがこっそりと顔を覗かせていました。

お料理を出していただいて、初めは蜂の子の存在に気づかないまま半分ほど食べました。
まろやかで美味しい!これは気の実が入っているのかな?もぐもぐもぐ・・・
友人「これ蜂の子だね」・・・うぎゃー!
そして恐る恐る残りの半分もしっかり頂きました。笑

蜂の子自体の味はあまり分からなかったのですが、美味しかったのは確かです。
食欲の秋、恐れずに美味しいものを探求していきたいものです!