夏はべとなむ!

みなさまこんにちは!
新宿店の歳原と申します。
今更ですが、夏休みの思い出をお話ししたいと思います。

今年の夏休みは「べ と な む」に行ってきましたー!
ギリギリまで飛行機が取れるかわからず、
3日前に決定した弾丸旅行でした・・・

羽田発の深夜便に乗って、ホーチミンには朝5時頃到着です!

IMG_3358

さっそくホテル行きのタクシーでぼったくられましたが、
無事にホテルに着けただけ儲けものです。

ホテルに荷物を置いて、まずは一番の観光地「ドンコイ通り」へ・・・
きょろきょろしながら歩いているとそっと近づいてくる怪しげなおじさん。。。
「ボクノバイクノ後ロニ乗ッテー!有名ナ卸市場ツレッテテアゲルヨー」とのこと。。。
ぁ、怪しすぎる。

ベトナムはとにかくバイクの量が多くて、
観光客向けにバイクの後ろに乗せて観光地を回ることを生業にされてる方がたくさんいるそうで、
そのおじさんも(たぶん)今まで乗せた日本人の方々からのメッセージが
たくさん書かれたノートも見せてくれました。

まぁもうここまできたら乗ってみましょう!

せっかくだから何事もチャレンジしなくては損です!

結果はすごく安い卸売市場に連れっていってくれて、
お寺も回ってくれてとっても楽しかったです!
有名なバインミーのお店も紹介してくれました。おいしい!

IMG_3334

後々調べてみると、こういうノートを持って日本の人を勧誘するのは結構あることのようです。
私は変な場所に連れて行かれたりはなかったので無事に帰ってこれましたが、
中には悪質な人もいるようなので、お出かけの際はご注意ください!

次の日はメコン川クルーズに参加してきました。

IMG_3396

おぉ~!本当にミルクコーヒー色の川です!
そして結構船の速度が速い!
川もそんなに長くないため、クルーズ自体は15分ほどで終わってしまいますが、
狭い川を一気に4艘ほど通るので、隣の船に当たって結構揺れます!
ちょっとひやひやしますが、ジャングルに冒険に来たようでワクワクします^ ^

あとはいろいろ買い物をしたり、
美味しいものを食べたり、

IMG_3349

ベトナムコーヒーを飲んだり、

IMG_3346

楽しくリラックスして過ごすことができました。

最後はもちろんサイゴンビールで乾杯!

IMG_3479

みなさまも機会があれば是非ベトナムに行ってみてください!
人も気候もあたたかく楽しい国でした^ ^ !