南の島

いつもブログをご覧いただき有難うございます。
VMS八丁堀店の目堅です。

先日休みを頂き、ハワイに行ってきました。
湿度は日本より低いですが、日差し強い!暑い!

ハワイ島で溶岩台地をハイキング
火山から流れた溶岩が固まってできたそうです。 絶景でした。
前方に向かって急斜面の溶岩、奥の青い部分は海と空が広がっています。
IMG_1318

2008年に噴火したキラウエア火山は今も噴煙を上げていました。
日本の火山と違って噴煙に火山灰が含まれないそうで、煙が白いです。
IMG_1323

マウナケア山頂の夕日。
夕日のすぐ隣には「すばる展望台」。標高4205m、雲の上、気温は6度。
IMG_1343

オアフ島に行って海に入ったり
IMG_1368
ハワイといえばこのアングル、ダイヤモンドヘッドを臨むワイキキのビーチ。
東京と違って空広い!海がちゃんと青い!写真は色補正してませんよ!笑

オアフ島ではワイキキがとても混雑していましたが、
ちょっと離れたノースショアの街ハレイワはのんびりしていました。
IMG_1361
古き良きハワイの街並みを残しています。

ハワイには地ビールもありました。
数種類試した中で一番気に入ったのは「ロングボード」
IMG_1345
きれいな夕日を見ながら飲むビールのおいしかったこと!
日頃の疲れが吹き飛びました。
皆さんはこの夏どちらに出かけますか?