バカボンめぐり旅

こんにちは!VMS恵比寿店の福田です!
先日のお休みにレトロな街・青梅へ行って参りましたので
見どころ紹介します!

まずは駅のホームをご覧ください!
image1 (4)

すごくレトロです!!看板の錆もいい味出してますね!!

改札をでるとバカボンのパパがお出迎えしてくれます♪
青梅は「天才バカボン」などでよく知られている赤塚不二夫先生の作品に出合えるんです!
image1 (5)

まるで昭和の街にタイムスリップしたみたいな景色です!
ここは博物館と食堂があり、水餃子のランチが食べられます☆
4

トマトスープに入った水餃子に〆はパスタの麺を入れて食べるんです!
洋風のスープと餃子の組み合わせがちょっと珍しいですが、美味しく頂きました
これで500円ほどなのでお得すぎる!!
3

銀のバカボンパパもいます(笑)
unnamed

ここまでバカボン推しのご紹介ですが、
実は青梅市は赤塚不二夫さんゆかりの地!ではないんです
町おこしの為になにかしよう!と企画した時に、
昭和のコンセプトということで赤塚先生が快諾してくださったそうです。
最近は若い女の子の観光も増えているのだとか。

街と特に繋がりはないって聞いて最初は少しだけがっかりしましたが、
理由を知って良い話だなと思いました!

まさに これでいいのだ