最強ラーメンFes

バンフースタッフブログを閲覧いただいていますみなさんこんにちは。
帆風飯田橋店の橋本と申します。

みなさんは好きな食べ物はなんですか?
私はオーソドックスですが、ラーメンが好きです。
外出した先で鼻先をくすぐる匂いがラーメン屋からすると、
つい立ち寄ってしまったり、たまに休日になると好きなラーメン屋の為に
外出するぐらいには好きです。

つい先日そんなラーメンが好きな人の為のイベントが開催されました。
町田にて開催されました
【大つけ麺博 最強ラーメンfes,】
町田旧市役所跡である町田シバヒロにて、
3/31から4/24の4週間、金曜~日曜の週末にて各週10店舗、
計40店舗が町田に集結するという中々類を見ない長期間イベントでした。

大つけ麺博と銘打たれながらも、国各地からオーソドックスなラーメンやつけ麺油そば、
果ては色物まで様々なラーメン屋が集結しており、
ラーメンが好きである人からそうでもない人まで楽しめるイベントでした。

そのイベントに2週目~4週目に友人たちと参加し、
計13店舗名店の腕に舌鼓を打ち、
異彩のラーメンに色んな意味で驚かされたり非常に楽しめました。

町田シバヒロでは結構な頻度でこのようなグルメフェスが開催されます。
ラーメンフェスも今年だけの単発だけでなく過去にも何度かあったようですね。
次回開催される際は、ぜひ皆様も参加してみてはいかがでしょうか。