東京ドームのプレイルーム

こんにちは!
バンフーオンラインショップの徳永です。

先日、娘を連れて巨人×阪神の伝統の一戦を観戦してきました。
会社から近く、徒歩で行けることもあって巨人ファンの私は年に何回かは観戦しにいっています。

娘が生まれてからというもの、さすがに赤ちゃんを連れて行くのは・・・と思い
友人と楽しんでおりましたが、阪神ファンの妻が阪神戦は是非生で見てみたいというので、
一歳になった子供が居ても観戦できるのかをまず調べることにしました。

「東京ドーム 子供」で検索すると、東京ドームホテルに託児所がありますよ。とのこと。
預けたくないし、ホテルかぁ・・・とちょっとがっかり。
「東京ドーム 子供 観戦」で調べてみると、Yahoo!知恵袋の検索結果から、
プレイルームがあるとの情報が!
一歳の子を観戦に連れていくべきではない!というお叱りコメントにも納得しつつ、
怖がったり、ビックリしたりしたらプレイルームで観戦。最後まで見ないで途中で帰る。
という条件を付けて観戦することにしました。

結果から言うと、歩き回りたい欲求は大きかったものの
膝の上で周りの人の拍手に合わせて同じようにパチパチしてくれていました。
プレイルームの力を借りることもなかったです。
(通路側だったのが一番助かりました)

ファイル 2016-04-15 11 07 21 ファイル 2016-04-15 11 19 14

巨人ファンの父阪神ファンの母に挟まれた我が娘はというと、、、
鳥谷選手が打席に立った時、大きな声を出してパチパチ応援していました。
クゥ~・・・。まだ阪神ファンと決まったわけではないですよ!