春先取り!

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
銀座店の小宮と申します!

最近は寒い毎日の中に
時々薄着で大丈夫なくらいあったかい日があったり
ちょこちょこ春が感じられるようになってきましたね(^v^)

先日、そんなあったかい日に春を先取りしてきました!

【河津桜1f338
IMG_0382

ここは都内!スカイツリーの下です!

本当は伊豆の方に河津桜を見に行こう!と言っていたのですが、
お天気が微妙だったので近場で食べ歩きでもしよう~くらいの感じで行ったらまさかの晴れ、
偶然河津桜に会えました^^

写真を撮っている人がたくさんいて、
私たちも野次馬のように見て、写真を撮ってたら、
本格的に写真を撮っているおじいさんたちの集団に声をかけてもらって
なぜか仲良くなって、望遠レンズを貸してくれて・・
IMG_0381

こんな近くでメジロの写真が撮れました!!!
私も望遠レンズ欲しい・・!

メジロは名前の通り目の周りが白いからで、
ウグイスとの簡単な見分け方だそうです(゜o゜)☆

まだまだ寒い日が続きますが、
スカイツリーの近くの河津桜は年末くらいから咲いているそうです。
皆さんも近くに行く機会があればぜひ春を感じてみてください^^

(そんな私は先週スノボに行きました。だいすきスノボ!まだまだ冬満喫!!笑)

IMG_0380
バレンタインの日はスカイツリーがきれいな色でした!

おしまい!