お魚天国

先週の土日は温かく春の陽気でしたね!

最近、肉よりも魚が好きになってきました。
神保町店 中野です。

私が住んでいる近くのスパーに「角上」というお魚屋さんが入っております。
お店のURLはこちらです
http://www.kakujoe.co.jp/shop/

魚を買ってきてもさばいたり、ウロコやワタを取り除いたり大変ですよね・・・
キッチンも汚れてしまいますしね・・・

しかし!こちらのお店では調理に合わせてさばいてくれるんです。
いつも色々な魚が新鮮な状態で並んでいます。
IMG_4113

今回、私はヤリイカをとぶりかまを購入しました。

 

ヤリイカは「里芋とイカの煮物」にして、ブリカマは塩焼きにしました!
IMG_4117 IMG_4116

みなさん!バレンタインデーおかえしに魚料理でおもてなしをしてみては
いかがでしょうか?